※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休みの放課後デイサービスの頻度について相談です。週4で考えているが、子供が暇で退屈そう。週5でもいいか迷っています。可哀想でしょうか?ご意見をください。

放課後デイサービスに通わせている方、
夏休みはどれくらいの頻度で預けますか?

私は週2のパートですが、ひとりの時間も欲しいので週4です。
ただ、夏休みとなると子供か退屈するし遊びに行くのも暑く公園など行けないのとお金もかかります…体力オバケなので家でゲームとかは無理な子です💦
つまらない!退屈!というので。

それを考えると週5でもいいかな…と思ったりしますが夏休みなのに可哀想ですかね😵
ご意見聞かせて下さい‼️

コメント

はる

普段平日夕方までパートしてて週3で学童、週2でデイ行ってます。
長期休暇は朝イチはデイやってないのでいったん学童行ってそこにデイの迎えがきます。
夏休みも平日と変わらず週2で預けますよ。去年もそうでした。

もこもこにゃんこ

普段と変わらず週2日です。
仕事は連れて行けるので放デイない日は子連れスタッフやります。多分1、2日くらいだとは思いますが。

お子さんが放デイ好きで楽しんでいるなら良いと思いますよ😄
夏休みとかって色々普段とは違う事やってくれたりしてます。
楽しそうですよ✨

私は子どもと色々遊んだり出かけたいタイプなので意外と夏休みすぐ終わっちゃって、放デイもあってやりたい事やりきれなかった〜😖ってなってます💦

ママリ

週3パ一トですが、週5で放課後デイに通ってます。
学校がある平日も週5なので、夏休みだからといって休みません😓
1日家でテレビや絵本みてるだけなら放課後デイでみんなと楽しく過ごしたほうがいいかなと思ってます。