※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳の子供を自宅で育てる一人のママさんが、車に乗れず悩んでいます。昼寝もあるため遠出は難しく、マンション周辺でのお散歩や公園が主な過ごし方です。同じような方はいますか?

2歳を自宅保育で車乗らないママさん
ワンオペの日どうしていますか?
これからどんどん暑くなるので、毎日どう過ごせば良いのか悩んでいます🫠
車は旦那が通勤で使用しているため昼間は無く、自転車は妊娠前に事故に遭ってから(車と正面衝突して、入院までしました😭)トラウマで乗れず、ベビーカー移動です

まだ昼寝もあるので遠出もしない方が良いのかなと思って
マンション付近のお散歩か公園だけです

同じような方どう過ごしていますか?

コメント

ともみ

そんな感じでした。

ベランダでウォーターテーブルで30分くらい遊んだり

夕方にスーパーいったり。


いまは年齢的に
身体も遠出は難しいですよね💦


いつもワンオペですが
下の子が3歳くらいになれば
どこでも行けますよ〜!


モンテッソーリ調べて
家庭保育頑張ってました♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    3歳になればどこでも行ける…もう楽しみで涙が出ます笑 なんか自宅保育だと保育園の子を見て焦る気持ちが湧いてきてしまい…色々頑張らないとと力入ってしまい😅
    私もモンテッソーリ調べてみます!

    • 7月7日
  • ともみ

    ともみ


    モンテッソーリや
    英語、もちろん心のケアも頑張って

    完全に親ばかですが
    めちゃくちゃ育てやすい
    素敵な小学生になりましたよ🥰


    家でできることもたっくさんあります!

    超簡単なクッキングしたり
    一緒に掃除したり♡


    我が家は、掃除機は
    上2人の仕事です。

    ロボット掃除機もいいけど
    知育の面で、敢えて買ってないです。


    しばらく家に居ると
    しんどくなりますが

    インスタやYouTubeで
    育児が楽しくなる方法
    たくさん見つけて下さい😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

自転車で行ける範囲はいく、電車、バスを利用する、でした!
屋内公園、祖父母宅、博物館系、デパート…
あとは粘土、お絵描き、おうちプールでした!
面倒なときはお風呂プール…🤣
キッチングッズだして、おままごとしたり、かんかん音出したりもしてました!笑

ママリ

毎日毎日、1歳2ヶ月頃まではベビーカーで支援センター(1.2キロ)かスーパー(700m)か公園(家の後)でした💦
こんだけ猛暑だと、用事なくてもお散歩がてらスーパーだけ行きます。
1歳2ヶ月ごろにうちは電動自転車買って、行動範囲が広がりましたが、それでも雨の日とかはかなりストレスで、周りの車のママさんが羨ましくてしょうがなかったです🥹

はじめてのママリ

この時期、車なしでは暑くて外出れないですよね〜😭😭

マンション下の公園で少し遊ぶくらいですかね…

後は、ご飯作り手伝ってもらったり(切ったものをお皿に入れてもらったり、キャベツ千切ったり)、、くらいしか思い浮かばないです🤣

はっさく

わかります😂私も過ごし方よく検索してました。
妊娠中のことですし、あまり無理せず過ごしてくださいね。きっとおうちで2人だらだら~も2人目ちゃん産まれたらいい思い出になりますよ❤️

お風呂プール、ねんど、シール、支援センター、テレビ頼りまくりでした笑

はじめてのママリ🔰

電車、バスでショッピングモールとかですね!
あとは近所の公園とスーパー、散歩..
だんだん暑すぎて外でたくなくなってきますよね、、

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが1歳半から3歳の頃はコロナ禍だったので、ベランダでずっと遊んでました😊
奥行の無いせまーいベランダですが、人工芝敷いてご飯食べたり、横長のタライ買ってプールしたり、シートで覆ってシャボン玉したりしてました😊
妊婦さんだし2歳ならお散歩、公園、家遊びでじゅうぶんだと思いますよ☺️