※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の父が宗教団体に所属していた過去、結婚は辞めるべきでしょうか?夫が過去に入会していた場合、子供の結婚も影響するか心配です。

結婚する時に義理の父がある有名な宗教団体に過去、所属していたら、結婚は辞めますか?😢

私の夫は、産まれた時からある宗教団体に入会させられていました。退会届けを近々提出する予定ですが、いずれ子供達が結婚する時、その結婚相手のおじいちゃんおばあちゃんが入会していた事実や夫が過去に入会していた事実があれば、その人と結婚はやはり辞めようとなりますかね?😢

私と子供は入会していませんが、子供達の将来を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

既に脱会してるなら気にしないです。
うちも義祖母(母親代わりに育ててくれた人)が熱心な信者だったそうです。
でも夫は無神論者ですし、夫は関係ないので結婚してますよ。

はじめてのままり🔰

勧誘してくる身内がいるとかなら悩むかもしれませんが
義父が過去所属していただけということなら辞めないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの義両親は昔から今現在も
熱心に宗教やってて、旦那も
小さい頃から成人後ある程度の
年齢までは宗教やってました。
(親に入らされてた)
旦那は自分で抜けています。
義両親と旦那は絶縁状態なので
結婚しました😊自分の意志で宗教
入ったわけじゃないし、なにより
人柄に惹かれたので関係ないなと💫
うちの両親も結婚には賛成して