※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始め、生後9ヶ月ですが、もう一度始めた方がいいでしょうか?悩んでいます。

離乳食3回食はいつから始めましたか?
生後5ヶ月から離乳食を始めて、今日で生後9ヶ月ですが、もう始めた方がいいですか?
少し憂鬱です、、笑

コメント

うちは本格的に3回食始めたの
生後10ヶ月の時です😂笑

はじめてのママり🔰

5ヶ月から始めて8ヶ月から3回食にしました!!!

うちの子は保育園に6ヶ月から行ってるので保育園の方からもうしっかり食べるんでそろそろお昼もあげますねとの事で8ヶ月ぐらいから3回食に自然になりました✌🏽
でも本当は10ヶ月ぐらいからにしたかったです(笑)

まー

10ヶ月すぎてからやりました。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ちょっと前から3回食にしていました😋ストック作りは大変だし同じメニューよく出してますが、食べてくれるので3回あげてます🍴ママの心の準備が出来てからでも遅くないと思います🫶

はじめてのママリ🔰

先週から旦那が休みの日だけ3回食にしてます💦
娘と2人のときは私がしんどいので2回食です😓

ままり🔰

保育園に行ってるので9ヶ月になった今月から3回食です。
保育園の日は3回中2回保育園で食べてくれるから良いのですが、
今日が初めて家で3回あげる日でメニューどうしよってなってます😇😇

ママリ

ちょうど今日から三回食始めました、、、笑
昨日で9ヶ月だったので昨日はじめようと思っていましたが、重い腰が上がらず、、😂
始めたもののこれからも超憂鬱です笑笑

め

9ヶ月からしました!
3回のうち、2回は今まで通りで1回はつかみ食べの練習も兼ねておやき等あげています!

さりな

お子さんよく食べる子なんですか?だったら始めて良いかと思いますけど、正直大変なので無理しなくて良いと思います🙆
もう今日はベビーフードオンリー!とかちょ、もう?昼ごはん?ない…赤ちゃんせんべい食べといて、とか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します…😂
    将来の私かって思えるくらい『もう今日は…』以降の文面に笑いました🤣
    離乳食未経験ですが、
    少し気が楽になりました😇
    先輩ママの姿、追いかけたいと思います!笑

はじめてのママリ🔰さん
    横からすみませんでした🙇‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ

一応9ヶ月になった時から始めましたが、私が朝辛い〜って時はミルクにしてますꉂ😂
2分の1の確率でミルクになっているので、多分本格的に始まるのは10ヶ月とかからかも笑笑

ゆいちゃんママ

3回食のタイミングがわからなくて、離乳食教室で質問したら2回食を食べれていて、あとはママのタイミングと言われて、その日から3回食をやりました🤣

ちなみに離乳食は5ヶ月と2週間くらいから始めました!

はじめてのママリ🔰

始める前は私も憂鬱でしたが、いざ3回食にしたら、なんかだんだん自分も適当になってきて、神経質にしっかり2回食やってたときより気持ち楽になりましたよ😂昼あまり食べなくても夜食べてくれたらいいや、的な😂

3回食からはだいたい大人と同じタイミングで食べさせて、数日おきに大人の取り分けから適当に離乳食つくってストックしてます。栄養バランスとかも適当になりました😂朝なんてあまり食べないので固定で卵焼きと食パンです😂手づかみでパクパク食べてくれます!