※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供が外で遊ぶことについて悩んでいます。夫は暑くても外で遊ぼうとするけど、子供が顔真っ赤になるので心配です。気にしすぎでしょうか?

1歳半の子がいます。最近外暑いですよね。
みなさんはこんな暑い日でも外で遊ばせますか?
夫は暑くても平気だから日中動物園や公園など外で遊ぼうとしますが...少し歩いただけでも子供が顔真っ赤にしていたので私は日中の野外での遊びは少し怖いです。
私が気にしすぎでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、気にし過ぎなわけありません。熱中症になると脳がやられます。室内遊び場やせめて水族館の方がいいと思います。

i ch

短時間とか、
こまめに室内や日陰で休憩しながら水分とれるなら、たまになら気をつけながらありかなと思います。対策グッズも持っていって。
毎日とか、長時間ずっと炎天下で過ごすのは自殺行為だと思います😂💦

うちの子達はもう大きいですが、外で遊ぶなら午前中か、夕方(夜に近い)になるべくしています。

けー

子どもは背が低く地面との距離が近いので大人より暑さを感じますよ💦
テレビでも外出や外での活動を控えて涼しい室内で過ごすように言ってますから、
屋外の動物園や公園はやめたほうが良いかなと💦
我が家も公園の水場を諦めて庭で日除け張ってプールしてますよ。
この暑さは日陰でも無理です。熱風でやられます💦

メル

帽子、クールネックリングなど対策して、さらに日陰にこまめに入る、水分補給もこまめにする。そして、長時間はいない。を、徹底できるなら良いですけど、旦那さんが暑さに強いタイプなら子どもの変化に気づけないかもなので余計に心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

やめた方が良いと思います。
小学生ですら、体育中止、休み時間外遊び禁止などあるので、、
小さい子は体も小さく地面から近いので1番暑さには気をつけないとかなと。。