※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食準備についての質問です。食器セットはあるが、豆皿が必要か不安。ブレンダーやスプーンは揃えたが、エプロンや冷凍容器はまだ用意していない。良かったアイテムが知りたい。

離乳食を始めるにあたって準備した方が良いものってありますか??🥹

来月から離乳食を進めて行く予定なのですが、何を準備したらいいか調べていてもどこまで必要かさっぱりです😂
ひとまずお祝いでもらった食器セットはあるのですが、
離乳食初期だと豆皿っていりますか??😣

・ブレンダー
・持ち運びできるフォークスプーン
・マグ
は買いました🙆‍♀️
柄の長いシリコンスプーンも買う予定です!

お食事エプロンやお皿、あと冷凍できる容器も必要かなと思いつつあまり用意できてません、、、😂
使ってて良かったものなどあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

フリージング容器はすごく便利でした!

• まるまる

まるまる

ありがとうございますーーー!
    すぐ買いに行きます🥹🫶

• 7月8日
はじめてのママリ

リッチェルのフリージングトレー取り出しやすいです!
エプロンは、シリコンのスタイ使ってましたが柔らかいので掴まれてぐにゃぐにゃにされて食べられました😂
そういう風にしないお子さんもいると思いますが🥹
お皿は一応離乳食食器セット持ってますが、家に元々あったお皿使っててまだセットは使ってないです😂

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!!
    リッチェルかいます💪💓
    たしかに、うちの子もカミカミ始まって噛んだりしそうです、、、😂
    シリコンじゃないスタイも見てみます😂

• 7月8日