※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘に「千華(ちはな)」という名前を考えています。漢字による名前の印象や読みやすさについて、客観的なご意見をお聞きしたいです。

名前についてお聞きしたいです。

娘に千華(ちはな)と言う名前をつけたいと思っています。
ただ一度で読まれない名前は大変や「華」と言う漢字は名前負けするなどマイナスな意見も目にし心配しています。

客観的に見てこの名前はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちかちゃんかな〜と思いましたけど、私はすごく好きです🫶
個人的に私は「美」という漢字の方が名前負けしたら嫌だなと思って自分の子には付けないです🤔
でもだからと言って人が美という漢字を付けていても気にならないですね〜!
実際、義理の姉2人とも美って漢字ついてます🤣💓
前、姫子ちゃんっていたのでそういうインパクトのある名前だとおお!となりますが、千華ちゃん、素敵じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きだと言っていただけてとっても嬉しいです。
    ありがとうございます🫶

• 7月6日
はじめてのママリ

とっても可愛いと思います☺️
私の子供のお友達も知花でちはなちゃんがいます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり聞かない名前なので周りにいる事も教えていただけて嬉しいです☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

確かに『ちか』の方が一般的
に馴染みがある名前ですよね🤔
でも2通り読める名前なんて世に溢れてるし気にしなくていいと思います🤗
ちなみに娘も2通り読める名前だけど一般的に馴染みがない方です😂

華という字で名前負けのイメージはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちかと最初は読まれるので悩んでいましたが前向きに考えたいと思います!
    娘さんのお話も聞かせていただきありがとうございます✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

可愛い名前ですね💞💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いと言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

• 7月6日
ぱんだ

ちかちゃんかなって思ったけど、ちはなちゃんって読み方可愛いですね🥰
華って漢字ついている人見ても、名前負けしてるとかマイナスな気持ちになったことないです✨
可愛いお名前で私は好きです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな名前と言っていただけて嬉しいです🫶
    ありがとうございます!

• 7月6日
ママリン

どっちかなと迷うけど、読める字だし悪い印象は全くないです😊
華も名前負けとか思わないです。友達に華入ってる子いたし、私も麗が入っててママリではよく私なら付けないみたいに書かれてるけど、そんな風に思ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い印象が無いとのお言葉、安心しました😣
    麗という漢字、とても品があり素敵です🥰

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ちかちゃんかなと思いましたが、突飛な読み方ではないので大変だとは思わないです!
漢字って複数読み方あるので一度で読まれない名前の方が大半ですし、下の名前まで読むような大事な場面(フルネームで確実に個人を特定しないといけないような)でふりがながないなんてことはないと思います😌
華は確かに華やかな字だと思いますが、千はお淑やかな印象なので、女の子らしい可愛らしさと大人になっても似合うかっこよさが共存してていいなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってから可愛すぎないかと心配もしていたのでそう言っていただけて嬉しいです😢
    ありがとうございます✨

• 7月6日
(๑•ω•๑)✧

結花でユカ・ユウカ・ユイカ、みたいなのと同じなので、チカと読まれる率の方が高いでしょうけれどチハナでも悪い印象は全然ないです😊
チカよりチハナの方が落ち着いた響きに感じるので大人になっても似合いそうだし、むしろ私は好印象でした☺️
姫とか星でキラリとか、なんかそういうメロメロルンルンな字や読ませ方は名前負けが怖いですが、華にはそういう印象も無いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チハナの読みでも好印象と言っていただけてとても嬉しいです☺️
    ありがとうございます✨

• 7月6日