※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ココロ・悩み

大嫌いなママさんが無理やりお祝いを持ってきて、遊ぶことを要求。お返しはどうするか悩んでいます。

だいぶ前によく遊んでたけど、色々あって今は大嫌いなママさんがいます。
3人目の妊娠がわかった時にはもう遊んでもいなくて、話もしなくなっていたので、当然妊娠の報告もしてませんでした。
ところが、3人目が無事に生まれてつい最近、突然そのママさんが家にやってきて「お祝いさせてよ〜」ってお祝いにおしりふき一箱持ってきました😓
その人は空気が読めない人で、私が嫌ってるのもわかっていないみたいで、「嫌われたかと思ったしょ〜!話せてよかった〜、今度赤ちゃん抱っこさせてね!絶対だよ!!」とか言って帰って行きました💦
上の子の幼稚園が一緒なので、会う機会はあるんですが、送迎の時とかも会わないように私が時間ずらしてました。会ってしまったら挨拶くらいはしてましたが、明らかに避けてるのはわかると思うくらいの避け方をしてました。それなのに…。
「たいした物じゃないからお返しは絶対いらないから!その代わりまた遊んで!!」と言われたのですが…私は遊びたくないし…でもお祝いとしてもらって何も返さないわけにもいかないな…と💦
こんな時みなさんならどうしますか?
お返しするとしたらいくらくらいのどのような物を返しますか?
わかりにくい文ですみません😓

コメント

maimai

2000円弱くらいの菓子折りだけ渡しますかねぇ😓

• 優愛

優愛

ありがとうございます!

• 7月6日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

いきなり来たんですか?
しかも何故生まれたことを知っていたのか、、なかなかホラーな人ですね
私なら嫌いな相手にお返しもしないし遊びもしないです
相手がいきなり勝手に渡してきただけなので、それで終わりにします

• 優愛

優愛

ありがとうございます!
    いきなり来ました💦
    上の子の幼稚園が一緒なんで、周りから聞いて知ったらしいです。
    人の噂話とか好きな人なんで、情報収集しまくってたんだと思います😓
    もう関わりたくないんで、何もしないで終わりにしたいです😓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

おしりふき一箱がうちは2500円で買ってたのでそんな感じでしたら1000円以内で返しますね…いいモノ素敵なものにはせず。。小さくて軽めのお菓子ですかね。
返さないと遊ぶことになっちゃうと思います😭なので遊ばないために返します。もし住所も分かってるなら郵送やポストinもいいかも。
それにしても距離取らなくてはいけなくなってしまった経緯があるのが悲しいですね💦お辛かったと思います😭
あとは何言われても生まれたばかりで大変だからと断っていいと思いますよ。もしまた抱っこ要求されても人見知り理由でお断りして…

それよりお子さんとの時間大切にされたいですもんね!

• 優愛

優愛

ありがとうございます!
    遊ばないためにお返しした方がいいですかね💦
    抱っことかも絶対させたくないし、お祝いなんてもらいたくないくらい、もう関わりたくなかったのにいきなり来るなんて…😵💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私なら、1000円くらいの安いお菓子を玄関のドアに置いて帰ります😂
LINEもしたくないなら、紙にこの前のお礼です!連絡不要ですって書いてww
私も嫌いなママ友が旅行のお土産とかくれるんですが、会いたくないのでいつも玄関に置いてます🤣

• 優愛

優愛

ありがとうございます!
    玄関に置いて来るのいいですね🤣
    ほんとに関わりたくなくて😵💦

• 7月7日