※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

物価高騰を考えると、早めに家を建てるのがいいですか?上の子が小学校5、6年生の時に建てる予定でした。

今後家を建てる予定ですが、物価高騰し続けている中、建てるなら早いうちのがいいのでしょうか?😥
因みに今上の子が小学校低学年、自分の部屋はまだなく、欲しいとは話しています。予定では上の子が小学校5、6年生のときに建てる予定でした🏡

コメント

ママリ

物価は上がるし、金利も今が底値くらい安いし、新築なら早い方がいいでしょうね〜🥹
家建てる際の省エネも厳しくなるので、単純な価格高騰だけでなく、そういうところも上がってくるとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺無知なので色々勉強します!

• 7月6日
ままり

どうでしょうね。
物価は高騰してますが、郊外の戸建てなら今後土地も下落するでしょうし。
でも数年後に建てる予定なら早くてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になりました😖

• 7月6日
ナバナ

2年前に家建てましたが、2年点検の時に担当さんが今はその頃より25%金額上がってると言ってましたよ

いつまでもそのペースで上がるとは思いませんが、建てる予定があるなら早めに動いてもいいかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう聞くともっともっと早く建てとけば良かったなと思いますね🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

新築で建てるなら早い方がいいかもですね。
資材価格高騰で商品の値上げなとがタカラスタンダードであったりしましたし、
基本上げたら下げないので今後もそうやって色々値上げされそうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になりました😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

下がることは無いと言われてるので、その方がいいらしいです。
変動金利もいつ上がるか分からないので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いうちがいいようですね🥹

• 7月6日