※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アトピーの子どものステロイド治療について悩んでいます。手の荒れがひどくなり、敷きパッドが血だらけになることがあります。経験のある方、どう対処していますか?

アトピーの子どもがいます
週に2回ほど、全身に中程度のステロイドを塗布し、耳の裏・手の甲・手首などは毎日塗っています。
痒いのが我慢できずにかくので、敷きパッドが血だらけになります...
症状としては軽い方かと思いますが、最近手の甲の荒れが酷くなり、敷きパッドが血だらけになるようになって、どうしたらいいかと悩んでいます💦
経験ある方、どうされてますか?

コメント

なつ

上の子がアトピーで同じく敷きパッドが血だらけです💦

我が家はもうステロイド塗ってから血が出ているところに寝る時だね絆創膏を貼るか、範囲が広い場合はガーゼ貼ってます💦

• なつ

なつ

寝る時だね→寝る時だけ です😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどです🤔
    寝る前に薬塗るので、血が出てないのは確認しておりますが、寝てる間にかいてるようで、起きたら...😭
    血が出てるのは、大方手の甲なので、ガーゼあてて寝てみます!
    大体絆創膏ははがしちゃってます💦

• 7月6日
  • なつ

なつ

わかります😭😭寝る前はキレイだった手も起きたら血だらけになってますよね😭
    あとは病院から手袋して寝るといいって言われましたが暑いし嫌だし…と子供に言われ(´・ω・`)笑

寝てる間だから無意識にかいちゃうのも仕方ないけど早く良くなって欲しいですよね💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    ビックリします💦
    そして、洗濯が...‪💧‬

手袋もいいですね!
    確かに暑そうですが😅
    とりあえず、ガーゼあててみて、ダメなら手袋も試してみます!
    中々治らへんから、もどかしいです😵

• 7月6日
姉妹のまま

子どもはアトピーとは診断されていませんが、肌弱めで、何もしないと掻きむしっています💦
私はアトピーです!
酷いときは綿の手袋をして寝ています😊

• 姉妹のまま

姉妹のまま

夜寝ているうちに外してはいますが、それでも全然マシです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    綿の手袋って、普通の軍手みたいな感じですかね?
    ないよりはマシ...1度やってみます👀✨

• 7月6日