※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

小学校の持ち物について質問です。教科書に書いてあるもの全てを持たせるべきか迷っています。家にあるものだけでいいと考えていますが、娘は全て持っていきたいと言います。全て持たせるべきでしょうか?

小学校の持ち物について質問です。今年初めて入学しました😅感覚がわからないのですが、教科書を参考にして準備してくださいとか言われるのですが、書いてあるもの全てもたせますか?ないと購入しないといけないですよね⤵️家にあるものだけでいいと書いてあるので、準備できるものだけもたせてます。でも娘は教科書に書いてあるもの全てをもっていきたいと言います(笑)この場合全てもっていきますか?わたしは家にあるものだけでいいと考えてます。これだとできない体験もあって可哀想とかになるんですか?

コメント

ママリ

子供に必要なのを聞いて用意してます😊全部と言われたら、一緒に考えて、減らしてもらうか、それでも全部なら揃えるかもしれません😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんですね。おたよりには家にあるものだけでいいと書いてあるけど、娘は全部もっていきたいらしく😅学校側が求めるニュアンスと私の見解がずれてるのかと心配になりまして⤵️

• 7月6日
まろん

図工の材料は全部持っていきたいと騒ぐので、厳選して一緒に選んでいます😂それでも楽しんでいますよ😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

返事が遅くなってすいません😅ぜんぶもたせてますか。結局ほかのものもいるので、ハンガーとか用意をしたのですが、もっていかなかったです⤵️なんなんでしょう(笑)

• 7月11日