※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。陣痛や破水は突然起こることがあります。子宮口が開いていなくても前駆陣痛がある場合もあります。要注意ですが、突然の出産もあります。

39w3d初マタです。昨日の健診で、赤ちゃんまだ降りてきておらず、子宮口も全く開いていないと言われたのですが、いきなり陣痛きたり破水したりということはありますか?降りてきていないということは陣痛はありえないでしょうか?もしくはいきなり降りてきた!(こんなたった1日で)ということもあるのでしょうか?
というのも30分前から生理痛のような痛みがあって、前駆の可能性もあるしむしろそうだと思うのですが、ちょっと本陣痛の期待もしたくて…
無知ですみません💧もし経験等おありの方いらっしゃいましたら教えてください😂

コメント

deleted user

私も2日前の検診で1センチ降りてないと言われてましたが陣痛かな??で病院に行ったら8-9センチ開いてて直ぐ出産でした😅
痛いなと思って2時間で産まれたので、元々生理痛が酷い方であれば病院に行ってみてもいいかもしれません!
私は最後まで💩の痛みだと勘違いしてました😂
急に降りてくる事もあると思います!
無事に出産される事を願ってます!
頑張ってください!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も前駆陣痛、いやそれすら違うかもで病院行きました😂
    痛みが続くようなら違うかもと思ってても行った方がいいかもです!
    確信してから病院に行こうと思ってましたが病院に連絡したら「すぐ来てくれ」と言われ、確信的な痛みに変わった時には頭が出てました😅

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    陣痛かな?で8-9cmも開いてるなんて幸せすぎませんか😳✨結局今回は前駆陣痛だったぽいですが、急にくることもあると言っていただけて良かったです!ありがとうございます😭

    • 7月6日
まむまむ(25)

1人目の時38wで子宮口ガチガチで開いてなくて降りてきてないって言われましたがその日内診してたのもありその刺激でか帰って数時間後に破水して次の日産まれました!🤣

  • ままり

    ままり

    内診グリグリってやつですか?😳いまだにグリグリされたことないのですが、私も早く破水か陣痛か来ないかな〜😭今回は前駆陣痛でした、、

    • 7月6日
えるさちゃん🍊

まだまだだねーと言われた2日後に陣痛きましたよ😂
あり得ないことではないと思います!

  • ままり

    ままり

    希望が見えました✊🏻ありがとうございます✨明日きたら七夕出産だ〜🎋

    • 7月6日