※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の遊び方について悩んでいます。おもちゃに飽きてしまい、ゲームやタブレットばかりで夏休みが心配です。

小学生ってお家の中でゲームかユーチューブ以外、
何して遊んでいますか??🤔🤍
うちは基本的にゲームとタブレットの往復です。
おもちゃはほぼ飽きてしまい遊びません😭
夏休みもこれだとまずいので悩んでます😭

コメント

🐈

工作、お絵描きやトレース、レゴ、漫画や本を読むなどしてます☺

• ママリ

ママリ

工作、お絵描き、レゴはまだそこまで飽きずにやってくれるので、やってもらおうと思います☺️本も自分のためになるし、暇つぶしに最適ですよね!今年の夏も図書館通いはしようと思ってます😂ご意見ありがとうございます✨

• 7月6日
  • 🐈

🐈

最近は本を見て興味のあるものをノートに絵や文でまとめたりしてます☺
    お絵描きも好きなキャラクター(難易度高め)をトレースして塗るのが楽しいみたいです🌟
    夏休みは時間持て余しますよね😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

塗り絵したり本読んだり折り紙したり何かしらしてますかね🍀
あとはもうすぐプール出すのでそれもしますかね💕︎

• ママリ

ママリ

ぬりえは夢中になりますよね!一緒に選びに行きたいと思います☺️プールは必要ですよね!うちも毎年おうちプールは必須アイテムです😂ご意見ありがとうございます✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと親と一緒にお菓子やパンやピザ作ったりごはん作ったりします‪( . .)"‬

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みならママ友たちと遊ぶこと多いです♡
    子供達もお友達来て楽しそうです✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今日はひらめき工房観てから工作してました!
うちはYouTubeは観せない派なので、NHK+メインです!YouTubeより親の罪悪感少ないです🤣笑
良い番組多いです。
ゲームは平日も含めてやること全てやってから夜に家族で30分だけやります!

夏休みはとにかく出かけようと思って今から子持ちの友だちに声かけまくって予定詰めてます!長期休みにしか会えないような友だちと遊ぶ予定です😊
あとは従姉妹の家に行ったりですかね🤔
屋内遊具施設(ボーネルンド的な所)の1ヶ月券があるのを知ったので、それに課金して通いまくるのもいいなと思っています😆

1学期は今のところ皆勤賞なので、終業式にドラえもんの子ども将棋買ってプレゼントしようと思っています!夏休みに一緒にやろうかなと😊
あとは週1で図書館デー作って強制的に連れて行こうかなと思っています(笑)
あとは工場見学系とか近場のワークショップなども調べています😊
習い事も週3なので、これだけ考えてたらそれなりに過ごしようあるかなと思っています😂

うちは下の子が1歳なので、家で過ごすとなるとやはりテレビなどで過ごしてもらうことが多くなってしまって、、、私のストレスになるので出かけるのが1番楽です😂
私も他のママに会ったら夏休みの過ごし方聞きまくってます(笑)

まろん

工作、レゴ、図鑑
植物の水やり(朝、昼)
祖父母とビデオ電話(1時間ぐらい)
お菓子作り
ですかね🙂

✩sea✩

1番下の娘は、塗り絵やお絵描き、折り紙してます!