※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
子育て・グッズ

三輪車の必要性について悩んでいます。街中での利用に不安があります。段差や路面の状態が心配です。

三輪車について✳︎
写真のような三輪車、、義母が買ってあげると言ってくれているのですが、私としては本当に必要なのかどうか考えてしまい返事が出来ずにいます。
現在は基本はベビーカーで散歩や買い物をしてます。
割と街中なので車通りも多め、近くを路面電車が通っていて歩道、横断歩道もガタガタしていて整備がキレイではありません(>_<)こういう三輪車は段差に弱くてコントロールしずらいイメージがあるのですが実際どうなんでしょうか?

コメント

みちmam

確かにコントロールしずらいし、段差も上がりにくいし、かなり場所とります( ノД`)
でも、うちの娘は結構使いましたよ!!
公園行く時や、近場での買い物はこれで行ってました!!
ただ、途中で寝ちゃうと片手で抱っこして片手でこれを押して帰ったりして大変だった記憶があります💦

• かさぶー

かさぶー

コメントありがとうございます!
    やはりコントロールしづらいですよね…
    途中で寝てしまうってことは想像してませんでした!!( ̄◇ ̄;)家の近くならまだいいけど離れてたら帰るの大変ですね…。

• 4月10日
ℳ.

昨日トイザらス製品の三輪車買ってきました!
誕生日とクリスマスが連月なのでここらへんでちょうどこどもの日があるのでプレゼントしました!
ベビーカーやバギーだと畳まなきゃいけないと私は思ってるので少し気が楽かなと思って買いました笑

• かさぶー

かさぶー

買われたばかりなんですね〜!使われた感想をまた聞いてみたいです(o^^o)

• 4月10日
るちゃん

アイデスの折りたたみできる三輪車使ってますが、私的にはベビーカーより操作しやすいですし、歩道に乗る時の段差もベビーカーより登りやすいです😅✨
コンビのベビーカーですが、足で押さないと段差登らないんですが、これはタイヤも大きくクッション性?にも優れてるのか、何もしなくてもスッと登りますよ〜♪

ただ使うのは公園に行く時だけですね〜💦でももう少し大きくなれば、公園内でも自分で乗れるしいいかなーと思ってますが♪

操作性もですし、お子さんが乗ってくれるかわからないので、一度必ず試乗したほうがいいですよ👍🏻✨

うちは保育園に三輪車でいきます
買い物だと、置くとこに悩ますね😅

• かさぶー

かさぶー

ありがとうございますー!
    確かに〜!買い物先での置き場問題も出てくるんですね…💦近所は小さな店が多くて特に困りそうです( ´Д`)

• 4月11日
とぉあ

写真と全く同じものを今使ってます!
段差や方向転換はかなりしづらいです!
子供がハンドルを握ってると特に💦
お散歩の時、ベビーカーだと嫌がり、三輪車だと喜んでる乗ってくれるので助かってます!けど、途中で降りたい!と言われると片手に娘の手を握って、片手で三輪車を動かすのはかなりキツイです💦
ネガテイブの事が多いですが、
結論買ってよかったです(♡˙ᵕ˙♡)

• かさぶー

かさぶー

ありがとうございます!
    結論は買って良かった!なんですね( ^ω^ )
    使いやすさはメーカー比較しないとダメですねぇ…(´ー`)

• 4月11日
ぽんたぽん

これの色違い使ってます!
正直公園に行くとき以外
あんまり使わないし
めっちゃコントロールしにくいですorz

• かさぶー

かさぶー

ありがとうございます!
    このやつは操作性に難アリ、な感じですね〜(o_o)子供が好んで乗ってくれるかも試してみたいと分からないですもんね💦

• 4月11日
かさぶー

ありがとうございますー!
アイデスのは段差に対してネガティヴな感じは無さそうですね〜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
公園だけでおさまってくれたら有難いですが、どこへ行くにも三輪車!になりそうな気がして怖いです…笑