※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で男の子か確定でしょうか?女の子希望でショックを受けています。男の子の良さを教えてください。

16週です。

これはもう男の子確定ですよね?
最低と分かっていますが、女の子希望だったのでショックで震えてしまってます…

男の子の良さを教えて欲しいです。

コメント

ママリ

男の子可愛いです🥰️
小さい時は当たり前にもちろん可愛いですが、小学生になっても甘ったれな子供の反面、パパいない時でもパパの代わりに色々やってくれようと頑張ってくれたりしてる姿みると本当に愛おしいです😊
幼稚園児の頃はちっちゃな恋人って言葉もあながち間違ってないなって思いましたし😊
なんだかんだ言って自分が産んだ子供ってみんな可愛いんです、もう存在してるだけで涙出るほど愛おしい存在になります☺️
私は年齢差あって2人目産んだのですが、2人目決心するまで上の子以外できても私はどうせ愛せない、同じぐらいの愛情注いであげられないって拒否してましたが産んだらどんでん返し、めちゃくちゃ愛情注ぎまくってます😂
なので人間の気持ちって不思議でガラッと変わるので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだらガラッと気持ちが変わるといいなぁ…
    コメントありがとうございました。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

男の子というか我が子ならなんでも可愛いと思います!
うちも夫がゆるく女の子希望でしたが、男の子でした。でも、今夫は息子にメロメロメロメロです😂笑

女の子育てたことがないので比較しての可愛さは分かりませんが、男の子可愛いです♡ママ大好きだし(パパとのやり取りも大好きみたいです)、ふりふりでは無いけど洋服もゆる可愛いのがたくさんあります♡遊びも謎な遊び方が多くて、ふふっと笑ってしまうようなことが多いです!私もめろめろでれでれです🤤♡

でもこれは女の子でも同じだと思いました。結局我が子が可愛いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大好きっ子になってほしいです🥲
    コメントありがとうございました。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ハッキリ写ってますね😅男の子はいつまでも幼いから笑わせてくれるので面白いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写ってますよね。コメントありがとうございました。

• 7月6日
ママりん

逆になんで女の子希望なのかわからないくらい、私は男の子かわいいです😍
ママ大好きだし、優しくて単純だけど純粋で、0歳の無条件で可愛い時期を終え、
4歳になってたくましく思えて本当サイコーです‼︎
我が子なら結局どっちでもメロメロになるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情たっぷり注げたらいいなぁと思います。コメントありがとうございました。

• 7月6日
mama

上が女の子で下が男の子です。
姉が2人男の子がいてもう中学生ぐらいになる子もいるのですが、男の子のよさはいい意味で単純なことと母親に優しいところかなーと思います☺️
女の子は女の子で可愛いですししっかりものの子が多いイメージです。男の子よりも、おませさんで一筋縄ではいかないことが多い印象です笑
男の子と女の子それぞれ産んでわかったことは、結果どちらも可愛いということでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いんですね。コメントありがとうございました。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

これは男の子ですね😊
我が家は4.2.0.才で男女女いますが、男の子のが単純、純粋で手かからないです!2歳の女の子のが口が達者で大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子ですよね…。
    可愛いと思えたらいいなあと思います。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も1人目女の子希望だったのでお気持ちすごくわかります!!
でも実際産まれてみると
とても可愛いです🥹🥹

うちの場合だと、
不意に「ままー」と抱きしめてくれたり
疲れたーってぐったりしてると、よしよししてくれたり
とにかく優しくてほんとに癒しですよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい子に育ってくれたらいいなと思います。コメントありがとうございました

• 7月6日
まま

お気持ちかなりわかります。
私も第一子から女の子希望で、🐘がついてると言われた時ショックすぎて固まりました。あぁ。といった反応をしたので、先生にもショックを受けてるとバレていたと思います笑

でも産まれてみたら自分の子に変わり無いのでとても可愛いです。2歳にもなると、強くギューってしてくれたりチューしてくるので、周りが言う男の子は小さな彼氏だよって言っているのが、今になってわかりました。
最初はショックだと思いますが、気づけば性別関係なく可愛い、愛おしいと思っていますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くこの落ち込みから抜け出したいです…。コメントありがとうございました

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 8月4日
さな

わたしは上の子男の子ですが、2人目も男の子が良かったくらい男の子推しです🥺❕
たしかに服とかはあまり可愛くなくて楽しみないですが←笑
ママっ子で夜寝る時はいつも「ママ大好き、愛してる♡いい夢見てね♡チュッ」って6歳の今もしてくれます😍
とにかく可愛いです😊
女の子、男の子両方いるママさんたちがこの前みんな「男の子の方がかわいい」って言ってました🤣
産院のベテラン看護師さんは息子さんが20歳でも未だに可愛いそうですよ🙌💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子かわいいって思えるようになりたいです。コメントありがとうございました

• 7月6日
はじめてのママリ

お気持ち分かります!!
私も1人目女の子希望だったので、男の子と言われて言葉が出ませんでした🥺

でも産まれたらめっちゃ可愛いんです…!
そして男の子はいつまでもママ大好き🫶ですよ💓
私はこの5年間ずーっとモテ期維持してます笑

とにかく幼い!って感じです。
めちゃくちゃ素直だし、単純なのでたまに怒ったりふてくされたりしてますが、こっちが上手く言葉を使えばすぐに聞きます笑
みんながそうじゃないとは思いますが、どちらかといえば女の子は言葉が上手なので、大人の意見にかぶせてくるから言葉では勝てないと女の子ママが言ってました😂

それにすごく優しいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい子に育ってくれると嬉しいですよね。コメントありがとうございました

• 7月6日
はじめてのママリ

私は姉妹が欲しくて2人目の性別が男の子と確定した時は正直男の子かぁ〜💦と思っていましたが…笑
男の子最高に可愛いです!😭💓もう毎日メロメロです。笑
男の子は大変だとかよく言われますが私は女の子の方が色々と面倒くさくて大変だなと思います🤣保育園のお友達関係など(小学校にいくともっと大変そう)口が達者でよくぶつかり合います。笑
きっとはじめてのママリ🔰さんも何年後かにはこの気持ちに共感できるはずです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く気持ちを共感したいです。コメントありがとうございました

• 7月6日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

上の子はもう8歳になる男の子ですが、とにかく頼りになる!私の小さな変化に誰よりも早く気付いてくれる(ネイル変えた?、髪の毛切った?)
男の子は単純なので扱いやすいです😂
女の子は賢いので扱いがなかなか難しいそうですよ😇
2人産んで思いましたが(私は元々女の子希望でした)、今では男の子推しです💕

ゆか

めちゃくちゃ共感してしまいました!
男の子2人のママです👦🏻👦🏻そして3人目を妊娠してますが、また👦🏻な気がしています。笑

1人目の時から勝手に女の子を生む想像しかしておらず、2人目も男の子でしたが『2人連続は同性はよくあるしなー』と思っていました。
3人目は最後の妊娠になると思ったので、夫婦で産み分けも1年頑張りました。
今週行った検診でシンボル的なものがチラッと見えて帰ってきてから泣きました。笑
中々出来ず不妊治療もしたので、ここまで無事に育ってくれただけでも嬉しいのですが、女の子も育ててみたかった。と今でも思っています。

女の子だと自分と同性だから楽しめることもきっと多いですもんね😌
私は女の子ができたら一緒にお菓子作ったり、可愛い服買ったり、恋バナしたり、女子旅行に行ったり…結婚して子供が産まれても頼ってきてくれたり…色々やりたいことや憧れがありました🥲
お腹の子の性別が希望と違うからじゃなく、自分が憧れていたことが出来なくなったことに対して悲しかったです😔
けど男の子はめちゃめちゃ可愛いです!毎日寝る前にハグとほっぺにチュウをしてくれてキュンとしています😄下の子は『ママにあの可愛いお花をプレゼントしたい!』、『ママと可愛い結婚式をする!』と可愛いことも言ってくれています😊
きっと女の子にされたり言われたりするより3倍は嬉しいと思います😍

私もまだまだ完璧には吹っ切れないです。私みたいに同じような気持ちの人もいます😄
今は『女の子いいなー羨ましいなー』と思っちゃうくらいいいかなと思っています。だって羨ましいですもん😂笑
産まれたらたまらなく可愛いのは間違いないです💕お互い妊婦生活頑張りましょう👏🏻

チョコレート好き♥️

私も最初は女の子がいいなぁと思ってました!
性別聞いて、洋服とか用意して産んで育ててると、私の事大好きで仕事行って帰り遅いと電話きて、ママいないと寂しいと泣かれ急いで帰ってます😂
体力は必要だけど、男の子産んで良かったと思います❤️

小さい頃は小さな彼氏も間違ってはないです💕

単純だし純粋でとても愛おしいです🥰

これからのママ

女が出るまで産めばおk

しゃー

私は女性家系で育ったので男の子が分からない不安がありました。男の子の方がわんぱくと聞くし、ついていけるのだろうか?という部分は不安でした。

将来重たいものの移動や高いところの作業をお願いできる存在としては期待しています✨そのうち巣立って行ってしまうとは思いますが😂
現在2歳の息子がいますが、めちゃめちゃかわいいです!「ママ、抱っこ〜🥺❤️」と甘えてくるのがたまりません。
まだ2歳なので癇癪や意志の強さが大変ですが、お姉ちゃんも同じ歳の頃そんな感じだったので今だけだと思って過ごしています。
小学生くらいにはまた生意気になってきたりすると思いますが、うまく思春期を乗り越えて、将来恋愛相談にのってあげたりしたいな〜なんて今から思っています🤭

はじめてのママリ🔰

いいところ書いても結局は自分の気持ちなので難しいとは思いますが、可愛いですよ🌸
男女関係なく、大人になっても仲良いかどうかは関係性次第ですね💦
女の子でもさっさと県外に嫁に行って数年に一度しか帰らないとか、夢追って海外、みたいな子は身の回りにも世の中にも多いですよ。
ずーーーっと実家にいるのは逆に息子なイメージです😂
知人の息子高校生もお母さんと出かけたがって、母のほうがもういいわ💦となってます😂

女の子の服は本当に可愛いですけど、その子がそれを着たがったりお化粧好きになるかはわかりません。スポーツ一筋、ベリーショート!かもしれません。
親の選んだ服を黙って着るのは人にもよりますが正直2歳くらいまでです…
今は男の子も化粧しますし、なにか共通で楽しめることもきっとありますよ😊
その子がどんな子か、どうなるかは、性別ではわからないと思います🌸
無事に元気に生まれてきますように。

はじめてママリ🔰

わたしも女の子が欲しくて女の子の洋服集めてたのに男の子だった時のショックは今でも覚えています🙄
でも、いざ生まれたら男の子可愛いー我が子可愛いー😭
幼稚園では甘えん坊は皆んな男の子です。彼氏のように毎日チビデートして楽しんでいます🤭