※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
子育て・グッズ

子供のお風呂入れと授乳のタイミングについて質問です。お風呂後に湯冷ましを飲ませても授乳時間前ならミルクをあげても大丈夫でしょうか?

お風呂についての質問です。1人の時子供お風呂にどうやって入れてますか?
あとミルク200だとすると間隔4.5時間開けなければいけないんですが5時授乳で6時お風呂入るとしたら次の授乳が20時か21時になります。
お風呂上がると喉乾いててでもまだ授乳時間ではないので湯冷ましを飲ませるんですけどいらないってぺってされます( ´•ω•` )
その場合ミルクあげても大丈夫なんでしょうか?
文章ごちゃごちゃですみません( .. )

コメント

mopiy🍼

10~20くらいだけならあげてもいいとおもいます"ε(。•ө•。)з"

2ヶ月で200は多いと思いますが😥😥

マカロンバスにいれて、待ってもらってます"ε(。•ө•。)з"

  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    明日から3ヶ月なので200

    • 4月9日
  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    明日から3ヶ月になるので200という計算をしました!いまは180です✨
    10.20で足りないってぐずった場合は足さなきゃいけないですか?( ´•ω•` )
    やっぱりマカロンバスなんですね🐣
    マカロンバスに入れて身体洗うみたいなかんぢですか?

    • 4月9日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    そうなんですね!

    んーその量なら、逆にお風呂入れるのをミルク手前にしてはどうですか?

    マカロンバスは、つからせておくだけで、洗うのは私の太ももの上です"ε(。•ө•。)з"

    • 4月9日
  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    ミルク飲ませて1時間したらお風呂入れてお風呂上がりに10.20というかんじですか?

    • 4月9日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    逆です!ミルクの間隔4じかんあけるのなら、17時にミルクあげたら20時すぎにお風呂入れて、21時にミルク!

    • 4月9日
えむみ

お風呂上りにあげてません😂
入る前に授乳して、そのままお風呂いれて次の授乳まで待ってます😂
もしくは、お風呂上りに授乳時間になるようにしてます!
いらないってするなら別になにもあげなくてもいいと思いますけどー、

  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    湯冷ましいらないされてお風呂上がりミルクほしいーって求められてぐずられます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 4月9日
  • えむみ

    えむみ

    だったらミルクの時間に合わせてお風呂いれるのが一番じゃないですかねー??
    うちの子はお風呂上がったら5分で爆睡しちゃうんで😓💔

    • 4月9日