※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小2の子供がスライムで遊びたい。ラグやソファーに気をつけたい。楽に遊ばせる方法は?絶対水を流さない約束。

スライムで遊びたい子供達。どうしたらこっちがイライラせずいけますか💦?

小2の子がスライム作ってきました。年長の弟と2人で触りたくて仕方ない…
シートを敷いてもいつの間にかはみ出てくるし、
部屋にはラグやソファーがあるから勘弁…

楽に遊ばせられる方法教えてください!
ちなみに今は、絶対水を流すなと言う約束で浴室限定です🥹

コメント

ゆかち

うちもスライム好きで一度遊ばせたら大変な事になったのでそれ以来遊ばせるのやめました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー💦今日はお風呂で触らせましたが、弟がお姉ちゃんの髪の毛につけて喧嘩になったり大変でした笑

• 7月6日
ママリ

2歳と5歳で年齢は違いますが、スライムしたがりますよね、、
わたしもラグやソファはもちろん、服につくのも髪の毛につくのも本当に嫌です🥲

ダイニングテーブルで、シートを引いて、椅子から立たないを条件にしてます!

• ママリ

ママリ

シート敷いても落とすし、ついたーとか言ってそのままうろつくし、もう叫んでばかりです🫣

• 7月6日
とんちんかん

保育園で作って持ち帰ってきたスライムは
透明のカップ2つを合体して入れてテープで止めてます

直接は触れないけど
スライムの粘度によっておもしろい落ち方したりするので子ども喜んでます😀

• ママリ

ママリ

落ちる様子を観察するのいいですね😊
    前持ち帰った時はビニール二重で柔らかさを確かめて遊んでたんですが破れそうだし結局子供達は触りたいしで、今日に至りました😮‍💨
    透明コップ、買ってきます!

• 7月6日