※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。運動の頻度や適切な歩く量が知りたいです。正期産に入ったらすぐ産まれたい気持ちが強いです。

妊娠34週の初マタです!
みなさん、どのくらいの頻度で運動をしていますか?

正期産に入ったら、すぐ産まれて欲しいとゆう気持ちが強いので、運動を少しずつしようと思うのですが、どのくらい歩いていいかなど分からないので教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

健診で何も問題が無いなら、散歩や安産体操等から始めてみてはどうでしょうか?

うちの産院には妊婦用のエアロビやプール、ヨガの講座があるのですが、結構激しめです😂プールとかは水中ですがめっちゃジャンプします。エアロビは、とにかく歩いて軽く走って、体を動かすので軽く汗かくときもあります。

なので、それくらいの運動はしていいということだと思います。でも、無理は禁物です☺️健診で相談しながらちょっとずつ始めるのがいいと思いました!

ななりー

産休に入ってからは、毎日1〜2時間歩いて、気が向いたときに(時間とかは決めずに)ストレッチをしていました!
病院では2〜3時間と言われたんですが、そんなに歩けませんでした😅

でもこれからどんどん暑くなる時期ですし、ご無理なさらず💦

ママリ

1人目の時は産休に入ってから夜に夫と30分、長くても1時間くらい近所をお散歩してました!✨

病院では2時間くらい動いてと言われたけど無理でした💦
運動量は少ないですがなぜか順調だったようで、健診のたびに「運動がんばってますね!」と言われてちょっと気まずかったです😂

はじめてのママリ🔰

第一子の時は臨月頃から夜のウォーキングで40分〜1時間散歩していました☺️

検診の時は柔らかくなってるよ〜と医師に言われました!