※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の友達のお母さんとLINE交換したいが、どうしたらいいかわからない。どうやってLINE交換するのが適切か、相談したい。

LINEを教えることについて。
3年生の息子です。

何人かよく遊ぶ友達がいるのですが。
相手のお母さんとは、もし会ったら(普段全然会わないけど)あいさつするくらいの仲です。

たまに休日遊ぶ約束してて本人同士約束して遊んでるんですが。
連絡先知っておいたら便利だなぁとか勝手に思うんですが、こういうのって相手からしたら迷惑ですかね?💦
私、ママ友とか恥ずかしながら全然いなくて
LINE交換のやり方?流れ?わからなくて。笑

でも相手のお母さんとは、全然会わないんです💦本人たち(お友達)は我が家に来てよく遊んではいるのですが。

みなさんならどうしますか?どうやってLINE交換しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はLINE交換していないママとは遊んだりしないので、必ず交換します。
(また、休日は家族時間だと思っているので誘ったり誘われたりも無し、そこの確認もしておいたほうがいいと思います)

家で遊ぶなら送っていってご挨拶+何かあったら困るのでLINE交換させてください、です😊
同じく3年生です。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    もちろん都合わるいといわれるときもあったり、我が家都合わるいときは断ったりなかんじです!

会ったときは
    お互い全然いいですよ~みたいなかんじで。
    もしいつか会ったとき、LINEきいてもいいですかね?年上のお母さんだから失礼ないようにしたくて💦

• 7月6日