※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきてぐずっています。違和感でぐずることがありますか?抱っこしても落ち着くまで時間がかかります。夜は寝てくれるので助かりますが、どうしたらいいでしょうか?

歯の生え始めのぐずりについてです!
8ヶ月ベビーが昼夜問わずものすごくぐずります。
よくみると下の歯が生えてきていました。
違和感があってぐずるとかありますか?
抱っこしても落ち着くまでに時間がかかります。
夜はまだ寝てくれるのでいいのですがどうしたらいいものかアドバイスください!生えきれば落ち着きますかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
我が子もやたらぐずる期間が続いた後は、歯が生えたり何かできることが増えてたりと成長してました🤔
生えきれば落ち着くこともあると思いますよ!

歯固めや口に入れてもいいおもちゃ等をあむあむさせるのはどうでしょうか?気休め程度ではあると思いますが😂

はじめてのママリ🔰

分かります🥺
こんなだっけ?と思ったけど下の子が前歯生えそうになる度そんな感じでした。
そして歯が生えたら落ち着きました。
ムシャクシャしてそうな時、抱っこして欲しい!みたいな後追い期も被ってたので、基本抱っこ紐でおんぶとかしっ放しにしとけばうちの子は満足してくれてました。

がんちゃん

やはりそうなんですね。歯が生え揃うまでと覚悟決めて頑張ります!