※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アトファインを使った経験者の感想を知りたいです。他の商品も考えているので、アトファインの効果について教えてください。

(帝王切開)アトファインってどうですか?

昨年帝王切開した時にアトファインを半年程使いましたが、結局ケロイドみたいになってしまいました。
ケロイド防止よりけり傷口が衣類に擦れて痛みや痒みを防止するために存在するもんだと思ってますが、一箱高額に思えてしまいます。(LL使用)
それなら違うやつ試そうかと思ってますが、アトファイン使われた方感想いかがでしたか?

コメント

LaLa

私も1人目の帝王切開の時にアトファイン使ってましたが、ケロイドになり結構、盛り上がった傷跡になりました😭

2人目も帝王切開で、その時の医師が上手くケロイドも取って縫い直してくれました。

2人目の時は病院で塗り薬と貼るテープもらったらケロイドになりませんでした😊
やっぱり病院が良いのかなと思いました!

咲や

病院でアトファイン処方されましたが、ケロイドにならずに綺麗になりました
子供の開胸手術で、アトファインも使いましたが、汗で痒がったので、途中からサージカルテープになりました😅
面倒ですが、サージカルテープを傷口と垂直になるように何枚か貼れば、それでケロイドを防げますよ
子供の開胸手術3回、毎回サージカルテープです

はじめてのママリ🔰

アトファイン1年使ってました🙋
ケロイドまではなかったですが、赤くて触ると痛かったので💦

術後3年ですが、今は痛くないし手術跡も皮膚と同じ高さです(ポッコリ盛り上がってない)