※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレースープは一晩常温で置いてしまいました。エアコン25℃のキッチンに置いていたので、捨てた方がいいでしょうか?

一晩常温で置いてしまったカレースープ、捨てた方がいいですよね?
エアコン25℃設定のリビングと繋がってるキッチンに置いてました。
具材は鶏もも、茄子、ブロッコリー、にんじんなどで
味付けの際にルーもひとかけ入れたのでトロミあります。
もったいないことしてしまいました🥹

コメント

はじめてのママリ

前日の夜に火を通していれば大丈夫ですよ。
火を通さないと、普通に腐って臭います。
臭わなければ、腐ってませんよ。

・֊・

栄養士です。
エアコンがついてたならギリ大丈夫とは思います。

ですが、カレー系のとろみがついているものは痛みやすく、食中毒菌が湧きやすいので出来るだけしっかり粗熱を取って冷蔵庫で保管する方がいいです🙆‍♀️

もし食べるならしっかり温めて早めに食べるのをオススメします!

はじめてのママリ🔰

私なら…ですが
絶対食べないです😂
冬場であっても次の日持ち越すものは必ず冷蔵庫入れます。

がーこ

じゃがいも入ってないからまだ良いかなぁ〜とは思いますが、私は怖いので食べないです😖
夏でも冬でも冷蔵庫保管するので、常温で保管したことなくて。経験ないから分からないってのもありますが💦💦