※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
その他の疑問

娘が前年モデルのランドセルを購入したが、2025年モデルを期待していた。受注生産で2024年モデルを購入。2025年モデルを作らないメーカーもあるのか疑問。

ランドセルについてお聞きしたいです!

先日ランドセルを買いに行ったのですが、娘が一目惚れしてほぼ即決した品が、後から調べると前年のモデルでした😂漠然と今年モデルのを買うと思っていたのですが、
地域最大のランドセル専門店の本店に置いてあった(別にアウトレットの店舗もある)ので、今年のだろうと思いこんで購入しました…。
ちょっぴりショックですが、娘が非常に気に入っていたのでまあいいかという気持ちです👧🏻💧

そこで疑問なのですが、
ネットには2024年モデルと書いてありましたが、店員さんからは受注生産です〜と言われ、完成して届き次第受け渡しという形になりました🎒
ほとんどのメーカーが2025年のモデルを出すと思っていたのですが、作らない所もあるのでしょうか?この場合型落ちとはならないんでしょうか?
子供の!!と思い込んでいた分、型落ちと思うと切ないので🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

型落ちは説明ありますし安くなってます

• mmo

mmo

ありがとうございます🌼
    特に記載もなく、お値段も前年と同じでした!ただただ前年からリニューアルしてないだけなんでしょうかね?🫡

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前年のものを見てないのでわからないからいいや的なことなのかしら?

• 7月6日
ぐーみ

2024年モデルも引き続き受注生産しているということではないですかね?

うちの子もランドセル買いに行って、ガッツリ型落ち選びましたが、現品限りで持ち帰りと言われましたよ😳

3mam

全てのデザインが2025年モデルってところは逆に少ないと思いますよ?
現品限りは売れ残りですが、予約して数ヶ月後に届きますっていうのは、ちゃんとその都度作られています。
長女と次女は3つ歳が違いますが、長女のときに検討した3社とも次女のカタログに同じ商品がまだ載っていました☺️
色々なランドセル会社のインスタライブ見てても、カタログに掲載されているもののなかで今年の新モデルって紹介されるのはほんの数点です🤔
長女のは数年販売され続けていた最後の年に購入したので姉妹でお揃いにはできませんでしたが、学校で姉妹お揃いもよく見かけます。
なので型落ちって思うことはないのでは?と思います🥰