※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

ニトリの本棚でカビが出て困っています。沖縄在住で、カビに強い本棚を教えて欲しいです。

ニトリの本棚使っています!
今年の梅雨の影響かわかりませんが、カビが頻繁に出てました😭

沖縄に住んでいて、ちょっと前に「ニトリの家具は沖縄ではカビやすい」と聞いたことがあります。
こまめに換気してますがカビちゃいました😣

対処法か、カビとか汚れに強い本棚でオススメあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

クラリータ

毎年、我が家も梅雨明けのカビに悩まされています💦こまめに拭いたりはしてますが、難しいですよね😓比較的、無印の棚は今回の梅雨はカビ被害ありませんでした。無印で購入したベッドもカビてなかったです。

• m

m

梅雨時期、カビすごいですよね😢
    無印見てみます!ありがとうございます!

• 7月16日
粒あん

カラーボックスやテレビ台の裏の板は塗装されてないのでよくカビてましたが、楽天とかに売ってるカビ取り侍のシリーズの防カビ侍を使ったらカビなくなりました!おすすめです♪

• m

m

楽天で調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月16日
ママリ🔰

少し薄めたキッチンハイターを雑巾に染み込ませて、堅く絞ったあとカラボなど拭くとカビにくいですよ☺️

• m

m

対処法ありがとうございます😭
    早速やってみます!次の梅雨時期前にも忘れずにはします(*^^*)

• 7月16日