※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人に冷たい言葉や否定的なことを言われたとき、共感できなくても否定しなくてもいいと思う。相手が幸せでない時期かもしれない。違う返答にイラッとした時はどう発散しますか?

ママリとか、普段の生活でもそうなのですが、
人によっては、冷たい言い方したり否定混じりのこと
言ってきたりする方いますよね💦
共感できなかったときも別に否定までしなくてよくない?
って思います💦
みんながみんな幸せじゃないと思うので
今はそう言う時期なのかな、そんな言い方しかできなくて可哀想だなって思うようにしたらちょっと楽になりました💦
みなさんは自分の思った返答と違ったとき、イラッとしたときどうやって発散しますか?笑

コメント

ママリ

そうなのですね!とか当たり障りない返信してその人のページに飛んで他の人にどんなコメントしてるか確認した後に悪質だったらブロックです🙌(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方もおられるのですね💦
    やっぱり世の中いろんな方がいますね。。

• 7月6日
ママ

日本人特有の気がしますが、
"あなたが悪い"
"あなたがどうにかできる"
という考えの人が多いと思います。

例えばですが
aさんもbさんでトラブルがあり、どちらにも自分の意見がありますよね。どちらにも「aさん(bさん)がこの時こうすればよかったのでは?」という回答がつきます。優しくではなく結構きつめが多いイメージです。
人を変えるのは難しいけど、だからと言ってそんな言い方する?って相談者を責めてたり、なんだかなぁと思います。

相談事に
共感して、わかりやすく優しいアドバイス
日常会話でも、優しく返事をする
これがなかなか難しい人が多いですよね

ふと思いましたが、子どものうちってみんな優しい。
「ママ今日こんなことあってすごい嫌だったの!」って言うと「それは嫌だったね!」って。

でも大人は
「それならこうすれば?」とか「それはあなたがこうしたらよかったじゃん」とか。

私は気にしすぎちゃうので、
コメント等消すかしばらく関わるのやめちゃいます🥲
余裕がある時は
可哀想な人だな、愛されてないんだな
なんて卑屈に捉えてます笑

はじめてのママリ🔰

旦那が最近、否定とかではないけど的を得てない返答を返してきてイライラさせてくるのでもう腹立つから会話しないって直接言ってます笑

腹立つから今日旦那が歩く道の全部の信号赤になります様にとかもたまに言ってます😂
今日ついてないなって思う地味な不幸が続けばいいと呪いかけてます

旦那以外とか、ママリでだとコメント有難うございましたとか一言言いつつ深く追わず話広げず簡潔に終わらせて関わらないです。

関わらずにバラエティみたり音楽聴いたり別の事で頭の中満たして考えない様にしてます。

ままり

皮肉っぽい書き方されたら、でもわたしはこう思うので☺️って返してます(聞いといてあれですが)w
仕事がカスタマーセンターみたいなところなんですが、めちゃくちゃ当たり強い人割といて、この人私生活でもこんな感じなんかな?友達居るんかな?私この人と友だちじゃなくてよかったー!わたしの友だちいい人ばっか!🙌って思ってますww