※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラすることを言わずに我慢している方が多いのか気になります。皆さんも同じような経験はありますか?

みなさん案外、旦那に言いたいこと(イライラ、はらたつこと💢)あっても言わないもんなんでしょうか??

私は結婚9年。いままでは全ていってきました。
喧嘩になろうが不機嫌なられようが理不尽に逆ギレされようが。

しかし最近それがめんどくさくて、不機嫌なったりがだるい。言い返して来たらイライラする。から、言わなくなった。

世の中の夫婦されてるみなさん、案外いわなかったり耐えたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいことあっても言いません😭

同じく言い返されるのが面倒なので😱
喧嘩したり言い合いになるのも疲れます😅
そんなことしてる時間あったら少しでも寝たいです笑

らいむ🔰

結婚して2年、付き合い期間も入れると5年一緒にいますが、思ってることは言います。ですが、これ以上言うと不機嫌になったりギクシャクするなぁ…って言うラインがわかるのでそれ以上はいいません。(本当は感情に任せて言いたいけど)
これだけは言わせてほしいってことは冷静に言って、あとは耐えてますね…喧嘩になったりするとめんどくさいんで…
それ以上の言いたかった部分は、他の人に愚痴って聞いてもらってます(笑)

まひまひ

言いたいこと全てを言うことはしないです。
その時は腹が立つことも、時間をおけばおさまりそうなことは言わないです。
その時の感情に任せて言ってしまうと必ず喧嘩になるので。
言いたいことでも一旦時間をおいて、それでもやっぱり言わないと気が済まないことだけを言ってます😂

ℛ⃛

これだけは許せない!とか
別に言わなくてもいいレベルとか
基準によって言うか言わないか決めてますね

これだけは許せない!ってことも
すぐその場で言わず落ち着いてから
言うようにしてます

はじめてのママリ🔰

私も言わなくなりました。言っても改善しないから諦めました。なんか鬱になりました。