※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで興奮して覚醒し、寝かしつけに困っています。寝返り中に遊んでしまい、柵に足を挟んだり頭をぶつけたりして泣いてしまうため、寝るまで目が離せません。対策を教えてください。

生後5ヶ月 寝返りで興奮して覚醒します😂
寝かしつけ方やスムーズに寝入るためのコツを教えてください😭

夜はお風呂→暗い部屋で授乳→ベビーベッドに行く流れなのですが
授乳中うとうとするのにベッドに行くと覚醒して寝返りして遊ぶ…そしてベッドの柵に足が挟まった〜頭ぶつけた〜と泣きます💦
うつ伏せは好きだけど、ずーーっと頭を上げててうつ伏せでは寝られません😆

ゆるーく泣かせないネントレをしてて、やっと一人で眠れる日も増えたのに😂
寝返り返りや方向転換を覚えてよく動き、ベッドの柵にぶつかって泣かれるので、寝るまで目が離せません😢
結局こっちが根負けして再度授乳して寝落ちになってます🥲

何か良い対策があればお願いします!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレして1人で寝ます🥺
寝返り防止ベルトがまだ大活躍中です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルト使ってるんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
りつママ

私も生後5ヶ月です。寝返り返りはまだ出来ないですが、ベビーベットに足挟まったりもう目が話せないので、ベビーベット卒業しました😅
うちは、寝室用とリビング用にベビー布団2枚あるので、夜は寝返り防止クッションに万が一動いた時のためにベビー布団2枚並べてます〜

それだけ動くなら、もうベビーベッド小さいかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド卒業したんですねー!
    長く使いたいと思ってましたが、卒業することも考えてみます😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月6日