※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

電動自転車の前乗せ条件について、1歳未満でも70cm以上で8kg以上あれば可能ですか?また、9ヶ月の子供を乗せるのはいつ頃が良いでしょうか?

【電動自転車の子供の前乗せについて】

ギュットクルームを使用しています。
前乗せ可能な条件について公式サイトには

年齢1歳(12か月)以上4歳(48か月)未満、体重8kg以上15kg以下で身長70cm以上100cm以下(個人差があります)。

と記載されています。
これは1歳に満たなくても70センチ以上で8キロ以上あれば良いという事でしょうか?

そろそろ本格的に暑くなってきて抱っこ紐での登園がキツくなってきたので、前乗せ可能ならそうしたいです、、🥵
現在9ヶ月になったばかりで73.5センチ、9.3キロあります。

早くから自転車に乗せていた方、いつ頃から乗せましたか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

newmoon

身体の発達(体幹など)も関係すると思うので、体格がクリアできていても1歳が基準なんだと思います😅ヘルメットも大きすぎたりとか…😅💦
とはいえ、私も10キロ近くあった次女をおんぶで乗るのが辛くて、自己責任ですが10ヶ月過ぎてしっかり腰が座ってから前乗せデビューしました。(我が家はビッケポーラーです)
その時はもう10月だったので真夏の間はずっとおんぶスタイルでした💦保冷剤挟んで乗ってました🥵

はじめてのママリ🔰

多分ホントは1歳からなんだと思いますが、下の子は自己責任で10ヶ月から乗せてます。おんぶだとのけぞって後ろ座席の上の子とケンカするので危険すぎて😭
ちなみに9ヶ月時点の体格同じくらいです!
お座りは早かったですか??腰すわりが安定してからじゃないと危険だと思います!!