※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKドアの色に悩んでいます。一階はクリエアイボリー、リビングは黒窓枠に合わせたいが、違和感があるか気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

いいねでおしえてください!
コメントも大歓迎です!

おうちづくりで悩んでます💦
現在設計士さんに一階のLDKドアに3色はやめたほうが、、、と言われてます。
本当は写真③のもので統一させてたのですが、それだと小上がり和室は連動ができませんと言われてしまい、泣く泣く➁のクリエアイボリーにしました。
その時にカタログを見ていた際、リビングドアを①にしたくなり、、、。
一応我が家の窓枠は全て黒なので変じゃないんじゃないかと思ってるのですが、、、

皆さんからみたらどうなのかお聞きしたくて投稿しました💦
間取りが変。センスない。などのお言葉はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

壁紙の色です!   

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思う! 

はじめてのママリ🔰

変えたほうがいいかも💦

ママリ

和室は2つ(2方向に)入り口があるということですかね???

ドアの種類変えてる家普通にありますし、好みのものにしても良いとは思います!
自分が気にならないなら良いかと🥰

ただもし私だったら、あまりバラバラするよりは統一したくなるので、
リビングドア、書斎のドアなどは③にして、和室の連動ドアだけ②の白にします!

③のグレーのドアの中に、②の白が一つあるぐらいなら違和感そんな無い気がします🙌

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい③はグレーでは無いですね💦
    壁紙にも③が合いそうで素敵です🥰

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもご丁寧にコメントいただきありがとうございます!

    たしかにそうですよね、、、
    統一感私も欲しくて😢
    とりあえず今日急ぎでLIXILの予約を取ったので、見に行ってみます😢!!!

    • 7月6日
ママリ

①でも変じゃないですよ!

ただ設計士さんがいうようにこの3つが同じ空間に混在していると
気になる
(①がというより、どちらかというと②または③がうく)ので

私なら他の部屋は③統一でいいとは思いますが
LDKのみリビングドア以外は②で統一します!

壁もグレーなので白でも全然オシャレかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なコメントありがとうございます!

    確かに浮きますよね😢

    ②に統一!それは考えてなかったです😲!
    今日LIXIL行ってくるのでその案も視野に入れて見てみます!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    納得のいく案が見つかりますように🙂‍↕️

    ちなみに我が家もリビングドアに同じ①を使う予定でまもなく着工するところです✌️

    • 7月6日
ことのんママ

私だったら統一したいですが、変では無いと思います。
書斎側は半透明などにして、どちらも①で統一するのも有りかな。

バリエーションがあるかわかりませんが、リビングドアにスモークオークの木目が少し入ったタイプにすると違和感が少なく、統一感出そうですが、どうしても全面アクリルパネルが良ければ、それでも良い気がします。

ただ、手垢が目立ちそう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧なコメントありがとうございます!

    半透明の①!目からウロコです。確かにその案もありですね😲!

    本当はそうしたかったのですがアルミブラックかステンしかないみたいで😢

    手垢、、、!確かに😢!

    それも諸々ちょっと考えてみます😢!!

    • 7月6日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    建具を入れたパース図を作ってもらうと、イメージしやすいですよね。
    設計士さんにお願いするか、リクシルでイメージを見せてもらえると良いですね

    • 7月6日