※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蚊に刺された5歳の子供が腫れて熱を持った場合、アレルギーや体質の可能性があるか心配です。皮膚科で処方されたリンデロンで治療しましたが、アレルギー検査はまだ受けていません。赤く広範囲に腫れることがありますか?

蚊に刺され

5歳の子が蚊に刺されるとパンパンに広範囲で腫れます💦

前に、2箇所近くで刺された時は異常なぐらい腫れていて熱ももっていて、皮膚科で処方されていたリンデロンを塗り、冷やして対処し2日くらいで腫れは引いたのですがアレルギーや体質なのでしょうか?💦
何度か蚊に刺されで皮膚科に通っていますがアレルギー検査も勧められないのでまだしていません。

熱を持ち赤く広範囲に腫れたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供の頃足の甲を蚊に刺されて靴が履けないくらい腫れたので皮膚科に行ったら蚊のアレルギーだと言われたそうです!
それから母は私が蚊に刺されないようにするのに大変だったそうです😂虫除けの腕輪(?)ずっと付けてました😂