※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

ショッピングモールで子どもを見失いかけた経験ありますか?ワンオペ中に子どもが走り出し、追いかけられなかったことがあります。お会計後に見つけたけど、ヒヤヒヤしました。

ショッピングモールで、子どもを見失いかけたことある方みえますか?
ワンオペ、お会計中に子どもが走り出しすぐに追いかけられませんでした。
お会計が終わったらすぐに売り場に走り見つけましたが、ヒヤヒヤ、反省です…

コメント

はじめてのママリ

ありますあります🥹
冷や汗出ますよね😇
見失いかけたと言うか見失いました😇😇
2人共2歳の時に同じショッピングモールで🥲

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

めちゃめちゃ焦りますよね😭

• 7月5日
かよ

見失ったことあります🙋‍♂️
会計中に脱走することが多いですが、目が届く範囲であれば会計先に済ませてます(セルフレジのため)。
下の子ベビーカーで、上の子歩きで連れてた時に、上の子がヴィレヴァンに入り込んでベビーカーで追いつけずに完全に見失ったことあります😂数分後に見つかりましたが本当に心臓止まりそうです😂

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

目が届く範囲なら〜って私も考えてたらすぐ見えないところに行っちゃって🥲
    ふたりいるとまた大変ですよね…
    私なんかぼけっとしてるから子ども一人でもこんなんで🥲
    ワンオペでショッピングモールはやめようと思います

• 7月5日
  • かよ

かよ

見えなくなりそうになったら「すみませーん」といって連れ戻しに行きます😵
    なんなら今日も会計中に上の子お店の外に出てました…

上の子は今でも脱走しますが、下の子は「ここで待っててね」と言うと親のそばから離れずにいてくれるので、子供の性格に依るのかなと思います😧

もし大変で手が負えないのであれば、手繋ぎロープとかを導入してもいいかもですね。

• 7月5日
  • ミックスナッツ

ミックスナッツ

そうですよね、まずは追いかけないとですよね。
    外だと車もあるかもですし恐ろしいです🥲
    これからもっとすばしっこくなりそうなので、ロープも調べてみます!!

• 7月5日
みーこ

うるさいけど、歩くと音の鳴る靴履かせてると分かりやすいですよ😵

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

音がなる靴、ナイスアイディアです!😭

• 7月5日
ままち

私なら会計の人にすみません!すぐ戻ります!と追いかけてしまうかもです…
私の住んでいるところは田舎なのでレジに並んでいる人も少ないからできることかもですが…たくさん人が並んでたら難しいですよね。
カートとか抱っこ紐とかは、嫌がる感じですか?

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

そうすればよかったです🥲
    誰もうしろに待ってませんでした。
    なんとなく、近くでウロウロするかんじかなと思ってしまっていて、油断してたら見えない場所にいってしまって🥲
    だっこはokなので、そうします💦

• 7月5日
ママリ

その状況なら会計なんてほっといて追いかけます💦
見失うのが怖すぎてカートに乗せるか、お会計の時は抱っこしてましたよ!
3歳頃からはお会計する時は私の足か、バッグを掴んでるように言い聞かせてます😣!
手も絶対離さないようにしてます😭
一瞬でも見失うと怖いですよね💦

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

やっぱりそうですよね…
    母親失格です。
    平和ボケしてるとこがあるんですよね。
    きっと大丈夫だろうみたいな。
    まだ毎回言う事聞けるわけじゃないので、今は抱っこするようにします。
    本当、油断してました
    連れ去りとかありますもんね

• 7月5日