※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状や発疹の部位について経験を共有していただけますか?

手足口病について。

お子さんが手足口病になったことある方、
発疹から熱が出た、
熱のあとから発疹がでた、
熱はそもそもなかった、など症状の順番はいかがでしたか?
いいねでお答えください🙏

また、発疹が出た方は、どこに出ましたか?
よく、手や足など聞きますが、手のひらや足のひらなのでしょうか?
それとも太ももや腕などの見える部分でしょうか?
よろしかったら、こちらはコメント頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹→高熱だったよー🤒💦

はじめてのママリ🔰

高熱→発疹だったよー💦

はじめてのママリ🔰

そもそも熱はなかったよー🙏✨(発疹のみ)

miffy

うちの子の場合、かかとが集中的に発疹多かったです💧

咲や

先週水曜日に発熱し、次の日に発疹が出ました
手足だけでなく、お尻にも大量に発疹が出て、お尻の割れ目も真っ赤になっていました😣
手も手のひらよりも手の甲とか腕に出来ていましたね
足もふくらはぎとか、見える範囲に大量でした

まめこ

ウチは1歳でなりました!
39度の発熱を2日ほどその後指に発疹が出て手足口と分かりました!
ただ手や指だけで口やお腹には出なかった気がします!
1週間くらいで治りました!

ハナ

5日ほど前に娘が手足口病と診断されました。
夕方から発熱して38.6まで熱があがりましたが、翌朝には平熱まで下がりました。
そのあと発疹がでて、手や足に水疱がたくさんできてました😭
小児科の先生曰くその水疱はかゆみや痛みとかはないみたいです。
今はかさぶたみたいになってそれが剥がれるのが気になるみたいです😱

ママリ

今日まさに弟の方が手足口発症でした💦
足は全体的に。膝周りと足の甲、足の裏が多め。
腕や背中にもあるが、手は指に多い。
お尻はお尻かぶれのとこがブツブツに。
あとうちの子は顔が酷いです💦
口の中はそこまでなさそうですが、口周り、頬、耳、頭皮まであって真っ赤っかになってます😭

どなどな

上の子→下の子で感染しました。
二人とも38.0℃台の熱が出たあと膝や腕、手のひらに発疹が出始め、上の子はお尻や肛門周りがひどく、下の子は太ももやふくらはぎ、お腹やお股のあたりに多く出ています💦

メグー

1日だけ38℃の熱、その後ぶつぶつがかなりひどくなりました!
10日経ちブツブツだいぶなくなってきました。

下の子1歳にもうつりましたが、1日お熱出て、その後ブツブツはだいぶ軽傷でした。

ゆきだるま

熱なしから足に発疹→手のひら、顔、お尻(肛門も)、太もも、足の裏、膝は特に酷いです。