※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三歳の息子が言うことを聞かず、怒り疲れている女性。子育て本を読み、工夫し、褒めるが、疲れている。

三歳の息子がクッソ言うこと聞かなすぎて
毎日怒って怒って怒鳴ってしまいます

色々工夫していろんな子育て本を読んで
色々試して優しく優しくして

自己肯定感が高くなるように細かいことでもたくさん褒めて

疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言うことを聞いてもらおうとすると天邪鬼だったのでダメで、ママはこれやるから〇〇はお留守番しててねーとか、片付けて欲しい時は車の入れ物ってどれだっけ?とかやってました。

優しくしてもうちはダメだったので2回か3回くらい本気で怒ったことがあり、(部屋から引きずり出し玄関で正座させてました。)

だんだん落ち着いてきて、今4歳になりやっと人間と会話出来てます。

ノイローゼになりそうで、施設に預けよう…殺してしまう前にその方がいいんじゃないか?って何度も市の保健士さんに相談したり施設の方と面談したりしましたが、気づいたら楽になってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

天使の四歳っていいますもんね、、うちにも来て欲しいです

このままじゃ虐待してしまう、と保健所にも何回も号泣して相談していました😅
    今も別の相談所で相談しています
    話すと楽になれますよね

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すとその時は楽になれますよね💦
    4歳になって、天使を待ってたら3ヶ月経ってようやく天使が来てくれました😂

ほんと3歳暗黒でしたね…

• 7月5日