※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉と不仲で、姉からの執着が強く、母の対応差に悩んでいます。姉は過激な言動があり、なぜそうするのか理解できません。

ご自身が女姉妹だというかたの意見が聞きたいです。

私は姉がいて2人姉妹なんですが、ずっと不仲です。私が拒絶していて、向こうはおそらく関係を修復したくて自分の旦那の名前をかりてお歳暮を送ってきたりなんかしらアクションをおこきています。

最近まで私がすべての連絡手段をブロックしていましたが、事情がありラインのみ解除しました。向こうが結構な過激派でいきなり電話かけてきてあーだこーだ言ってくることがあり、「母があんたのこと馬鹿な子程可愛いって言ってた、あんたの方が可愛いって思ってる」と言ってきたり(高校時代に母が1度だけ言った)、「あんたが生まれた時に母が実家にしばらく帰って捨てられたと思った」と言ってきたり(多分ただの里帰り出産)、「母があんたの子供は人たらしだって言ってた」といったりします。姉は感情が高ぶると必ずこの話をします。電話は着拒していますが先日は母の携帯から泣きながら電話をかけてきてまた上記の話をしてました。姉は40超えた2児の母です。母は私からみたら姉妹分け隔てなく育て、それぞれ結婚した今はむしろ遠くに住んでいる私より近くで婿養子をとった姉びいきな気がするんですが、これって姉はずっと母の対応の差を根に持っているんでしょうか?

長年姉からの執着がすごくて、なんでこんなに嫌なことをしてくるのか不思議で仕方がないです。

コメント

みぃ

わかりませんが、
お姉さん、幼少期寂しさなどが強かったのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寂しかったんでしょうか…。私からみたら母はどちらにも同じように優しかったし、姉も上記の事以外は言わないので、どこの姉妹兄弟でもあるような程度だとは思うんですが…。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

小さい頃の記憶があまりいい記憶じゃないまま大人になって
思い出してはそういう発言してるんだと思います😓
正直めんどくさいですね🙄

私も姉妹ですけど
お姉ちゃんなんだからと昔からよく言われて腹立った記憶はあります!
ただ、妹と私が性格違いすぎて
親からしたら昔から妹に手を焼いてる感じはありましたね🤔

私は高校生ぐらいから結構自由に
友達と旅行したりとかしてましたけど
妹はいつまでも何するのも心配されてましたね💦
バイトの送迎も私は自転車で行き帰りしてましたが
妹はずっとしてもらってましたし…

だからって妹に愚痴ったり
あんたの方がどうのこうのって言う話はした事ないし、
私自身も妹のこと心配して
いまだにスマホ機種変とか付き合ってます😅

当たれる相手が居ないから
ママリさんに八つ当たりしてるだけじゃないですかね?
関わる必要もないと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちもしっかりものの姉と、成績の悪い不出来な妹って感じで、たしかに私のほうが心配はされてたように思います…。(進学の心配)
    大なり小なりどこの姉妹兄弟にもあるようなことだと思うんですが、40超えて泣きながら言ってくることにドン引きしてます😅
    たしかに、当たれる相手はいないのかもしれないです🤔

• 7月6日