※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐママ
妊娠・出産

張りどめの薬を飲んでいた方へ 出産までの期間は、薬をやめてからどれくらいでしたか?

張りどめの薬を飲んでいた方に質問です!

28wの時から張りどめの薬を飲んでいます。
ようやく36wまできたので、残っている分を飲みきって内服は終了になりました。

張りどめを飲むのをやめてから、どれくらいで出産になりましたか?

コメント

ゆー

上の子の時に切迫で飲んでいました!
同じく36wまでで薬は終了となり、38w1dで産まれました!
前日に水族館行ってめちゃめちゃ歩き、夜は焼肉を食べました💪

• もぐママ

もぐママ

たくさん動いたんですね!
    私もたくさん動こうとは思うんですが、今まで薬で張りを抑えてたので、ちょっと怖い気もして...🤣

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

わかります!
    けど37wに入ったらお医者さんも手のひらを返したかのようにたくさん動いてね!今まで動いてない分動いてね!じゃないと産まれないよ!と言われました😂
    2人目の時に4月生まれがよくてあまり動かず過ごしてたら予定日まで出て来ず、動かないと本当に生まれないんだなって思いました🤣

• 7月5日
  • もぐママ

もぐママ

そうなんですね😳!
    大きくなりすぎないうちに産めたらいいなと思ってるので、少しずつでも動くようにします😂

• 7月5日
♡HRK♡

上の子30〜37w入るまで飲んで、38w5dに生まれました。
下の子は20〜37w入るまで飲んで、38w6dに急遽誘発分娩になりました。

• もぐママ

もぐママ

飲み終えた翌週には出産になったんですね!
    張りはあまり気にせず動いていましたか?

• 7月5日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

そうですね。
    「37w入って2500gあるから、もう(薬)止めよう。いつ生まれても大丈夫だから」と言われて内服を止めたので、普通に過ごしてました😊
    美容室行けてなかったので、2人共内服止めてすぐに美容室行きました😂

• 7月5日
  • もぐママ

もぐママ

2500g超えてたら安心ですもんね☺️美容室行けて良かったですね😊

• 7月5日
Rまま

どちらとも37w入るまで飲んでました!
上の子は40w1dと予定日超えましたが、下の子は37w1dですぐ産まれちゃいました!

• もぐママ

もぐママ

こればかりはママの子宮口の状態と赤ちゃんのタイミング次第もあるんですね🤔
    大きくなりすぎる前に産めるように動こうと思います😂

• 7月5日
  • Rまま

Rまま

下の子の場合、子宮頸管はほんと短かったですが、子宮口がっちり閉じてるから意外と予定日まで持つかもね〜って言われた当日の夜から前駆陣痛始まって翌日に産まれました🤣
    何が起こるかわからないですね🤣

• 7月5日
  • もぐママ

もぐママ

経産婦さんはいきなりお産が進むって言いますもんね🥺
    ドキドキしながらあと一ヶ月過ごそうと思います😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

4日で破水しました😂❤️

• もぐママ

もぐママ

4日ですか😳!!