※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で鼻水が続いていて、薬が切れるたびに受診しています。夜は咳が出て眠れない状況です。水遊びが始まる来週、鼻水があると参加できないか心配です。

4月に保育園に行き始めて、ずーっと鼻水が出ています🥲

薬が切れるたびに受診して、薬を飲み続けた方が良いのでしょうか。
夜は咳き込んで1回起きてしまっています。

また、来週から水遊びが始まるのですが、鼻水が出ていたらやめておいた方がいいですよね、、そしたら一体いつできるのかって感じです🥲

コメント

はじめてのママリ

うちはあえて市販の薬の方が良かったです!
病院の鼻水の薬って、鼻水をさらさらにして出しやすくするので特に夜なんてズビズビ可哀想でした…😥
市販の薬は鼻水を止める成分が入っているので喉は少し乾きますが、夏だし逆に水分補給にもなって鼻水も2日、3日で治るのでうちはそっちで様子見てからダメなら病院に行こうかなと思ってます!今の所すぐ治っちゃうので病院までは行かないです😊

• ままり

ままり

市販の薬ですか!考えたことありませんでした😳
    ちなみに薬剤師さんからしか買えないような薬ですか?それとも、普通にレジで買える薬ですか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は薬剤師さんと仲が良すぎて毎回お話ししながら買っているのでどっちだかわからないです🥲すいません…。
    一応飲んでる鼻水の薬の写真載せときます!真ん中のやつです!ムヒのこども鼻炎シロップというあんぱんまんのパケのものも成分全く一緒でデザインが違うだけで少し高い!って教えてもらいました😊

• 7月5日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます!
    更にお値段の情報まで🥹✨
    とっても参考になりました。早速薬局行って買って試してみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もですー😭

鼻水終わる気配なしです。
毎週薬貰いに行ってます💦
夜中も咳き込むので喘息とは言われてませんが、モンテルカスト 飲んでます🥺

水遊び始まってますが、ずっと❌にしてます。
無理させるとお熱出そうなので‥

• ままり

ままり

一緒ですね😭
    やはり薬飲んでますか、、
    水遊び❌ですよね〜😭やりたい〜!ってなってそうでかわいそうですよね😭😭

• 7月6日