※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で一歳児を育てる際、膝を出す服装について悩んでいます。他の子がショーパンを履いているので、自分の子も同じ格好がいいのか迷っています。


保育園に通う一歳児のお子さんがいる方

膝が出る格好させてますか?
転んで膝擦りむいたりしたら危ないし日焼けとかも気になるしと思って膝が隠れる丈のズボンを着せてますが、結構同じクラスの子たちはショーパン履いて涼しそうなのでショーパンとかの方がいいのかなぁ…?と思い悩んでいます。

うちは普通のTシャツにレギンススタイルなので可愛い格好で保育園に通う子達を見てるとこういう格好させた方がいいのか…?と🙃

コメント

ママリ

保育士してますが、これから特に暑く熱中症アラートも出るので
外遊びには行かないだろうし
全然いいと思います!
膝出るのNGな園も多くあるのですが
良いならショーパンでも良いですよ✨

はじめてのママリ🔰

ユニクロの7部丈か、短パン(膝上〜真ん中くらい)履いてます!
転ぶかな?と思ったのですが、そんなに転ばなくなったし子供が短パンの方が好きみたいで短パンが多いです!

はじめてのママリ🔰

ズボン丈自由の園ですが履かせてないです!
ハーフパンツで2サイズ上のものを買って7〜8分丈で履かせてます☺️

おでんくん

膝が出る格好でも園がNGじゃないので履かせてましたよ!
はいはいしてる時期のときは膝隠れるやつにしてましたが、それ以降はコケることは気にせずです!😄

はじめてのママリ🔰

夏のすべり台って、大人が思うより熱されてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは長ズボンで日焼け予防してます!
    私たちが小さい頃より何倍も紫外線強くなってますから、、、

    • 7月5日