※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと1LDKのお住まいの方、赤ちゃんの遊び場所についてアドバイスをお願いします。プレイマットやサークルのおすすめを教えてください。

赤ちゃんと1LDKのお住まいの方、
赤ちゃんが日中いる場所はどんなふうにしていますか❓
おすすめの大きさのプレイマットとサークルなど教えてほしいです✨🥺

コメント

ちょん

1LDKです!
そんなに広くないのでプレイマットは敷いてません😳
テレビ周りとキッチン側にベビーゲートしてます!
キッチン側は日本育児のメッシュの開閉式のやつ(メルカリで買って正式名称が分からず😭語彙力なくてすいません😭)
テレビ周りは100均のものでDIYしました!
テレビ周りのサークル内にゴミ箱とかリモコンとかあかちゃんに触れてほしくないものを置いているので、リビングはどこでも行っていいよ!状態にしてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    床はフローリングでしょうか❓
    赤ちゃんがよくうつ伏せから頭ゴンやお座りから横に倒れたりするので心配でプレイマットを敷こうか悩んでいます💦

• 7月6日
  • ちょん

ちょん

フローリングです!
    まだ不安定なときは心配ですよね😭!!
    うちはちょっと厚みのあるラグ敷いて、ねんね、おすわり期間はバースデイとかに売ってるお昼寝布団も敷いてました☺️
    そこが日中の赤ちゃんの居場所でした👶🏻
    いまはもう動き回るのでラグだけで何もしてません🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    厚みのあるラグとお昼寝布団もいいですね😍
    段々頭ごつんする頻度も減ってくるのでプレイマットはあまりいらないですかね🤔

• 7月6日
  • ちょん

ちょん

プレイマットはうちも欲しかったんですけど、広さ的に敷けるほどの余裕のある広さでもないので断念して昼寝布団にしました😭😭
    今思えば、ひっくり返る期間そんな長くないし、離れる時はバウンサーとかローチェアに座らせてたから特に気にしたことなかったです🤣!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😍
    ありがとうございます❤️

• 7月6日