※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

母乳と完ミで悩んでいます。同じ経験の方、心の切り替えや後悔について教えてください。

完ミにする心の切り替えについてです、、🥹

現在混合ですがあまり母乳がでていないようで授乳してもすぐに泣いてしまいます。

上の子もいるので泣くたびの頻回授乳が難しいので完ミにしてもいいかなあという気持ちと母乳で育てたい気持ちが交差して毎日悩んでます。

上の子が授乳中に嫉妬もしてしまっています。
完ミにすれば栄養面もバッチリだし旦那にもあげてもらえるのでメリットがあることはわかってます。

同じような状況や本当は母乳で育てたかったけど完ミにした方気持ちの切り替えはどのようにしましたか?
完ミにしてその後後悔しましたか?

コメント

ママリ

寂しかったけど酒飲めたし食べ物に制限無くなったことの喜びが勝ちました🤣
夜間授乳もなく寝不足になることもあまりなかったので1ミリも後悔してません😊

ままり

1ヶ月ほどで完ミにしました😊
悩んでましたが、母に「あんたもミルクだったよ」て言われ、幼い頃から健康な自覚があるので、じゃあ平気か🤣となりました😂
後悔はしませんでした!

はじめてのママリ

私も二人目は完ミにしました。
一人目は完母です。

上の子の予定に振り回すことになるのでどこでも授乳できるように、薬が飲みたい、自分以外が授乳できるようにというのが理由です。
産後の入院中に初乳は飲ませたんですが、母乳も出てたし子供も飲むの上手で…自分都合で完ミにしてしまうことに罪悪感で泣きました😭
でも最初から決めていたし、後々のことを考えたら絶対ミルクのメリットのほうが大きいと思って薬で母乳止めました!
今1ヶ月経って完ミでよかった〜と思うことしかないです🤣ミルクってこんなに身軽なのかと毎日ありがたみを感じてます☺️