※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目で陣痛の感じ方が違うか不安。下腹部に痛みあり、便意との違いがわからず圧迫感を感じる。子宮口は閉じている。1人目の陣痛と違う感じで疑問。経験者の意見を求めています。

1人目と2人目で陣痛の感じ方が違った方、居ますか??

19時辺りから下腹部に便意の様な痛みが時々あります。
お腹の張りと連動している感じや規則性もないので本当にただの便意なのかな?と思うのですが、今日2回も排便してるのでなんでこんなに圧迫感があるのだろうと不思議です💦

昨日妊婦検診で子宮口はまったく開いてないからたくさん動いてねと言われたし、1人目の陣痛はずっも足の付け根が痛くてお腹が痛い時はなかったので、これは陣痛ではないんだと思うのですが、1人目と2人目で陣痛の感じ方が一緒なのか疑問に感じて来ました!


経験ある方、教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時
陣痛くる4時間ぐらい前に
足の付け根が激痛になって
歩くことすら辛くなってました😱
助産師さんいわく
赤ちゃんの頭が綺麗に骨盤にハマった証みたいです🙆‍♀️
それと陣痛の始まりは
便が出そうで出ない、みたいな痛みと感覚でしたよ🙆‍♀️

2人目の時は破水して
入院スタートだったんですけど
全然痛みを感じた記憶がないんです😂
生理痛の酷い痛み
あーー、いたいたい。ぐらいで
気付いたら生まれてました😂

はじめてのママリ🔰

私1人目も2人目も下痢が続いてそのまま陣痛につながりました!