※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

旦那の行動がよく分かりません。私の実家に住んでいます。いつも23:30以…

旦那の行動がよく分かりません。
私の実家に住んでいます。
いつも23:30以降にしか帰ってこない旦那なんですが、今日息子が産まれてちょうど三ヶ月だからって言って珍しく早く帰ってきたんです。

帰ってきた時にちょうど息子がギャン泣きした後で、私に抱かれて寝ていたんです。
それを見た旦那は、ベッドに入り携帯弄ってて

で、息子をお風呂に入れた後に泣き初めて。
台所片してたのでそのままにしてたんです。
ギャン泣きって程でも無かったので。

見るに見かねた旦那が抱っこしたんですが、何が面白いのかギャン泣きし始めた息子を抱っこしながら大爆笑。

その後眠くても寝れずにグズグズしている息子に今日買った服を着せて写真撮影。

なんとか寝かしつけて、私と母が部屋に戻ると言うと、居間でDVD見ていいですか?と聞かれたので承諾して、各自部屋に戻ったんです。

しばらくして、テレビの音が聞こえなくなってる事に気づき、居間に行ってみると電気つけっぱで旦那の姿がないんです。

え??って思って、2階にある私の部屋に行ってみたら、以前の私のベッドで旦那は寝ていたんです。私と息子が寝てるのは一階。

なんで二階で寝る必要があるんでしょう?

以前共通の友達に
朝から深夜まで働いて、夜中は息子の世話してる
と愚痴をこぼしていたそうです。
私が起きないから、俺が夜中は世話してる
と。

ですが、寝る前にはミルクをやり、夜中あまり泣かないように工夫はしてるんです。実際夜中はぐっすり寝てくれます。

なんなんでしょうね?
旦那の事がよく分からないのですが、一緒に寝たくないってことでいいですかね??

深夜に長文乱文で失礼しました

コメント

miitan♡

旦那さん…ちょっとよくわからないですね(>_<)

お子さんが産まれて
めぶーんさんをとられたヤキモチなのか、構ってほしい!っていうふうにもすこしみえます!

ペンペン

お返事ありがとうございます!

ヤキモチ…なんですかね?
でもヤキモチ妬かない人なんですよね…

なんなんでしょうね?

ペンペン

お返事ありがとうございます

私も同意見です。全く意味が分からない。
早く帰ってきた意味も分からなくないですか?
私心狭いんですかね??

ペンペン

もうほんっっっっとに意味わからなくって

ギャン泣きしてるのが何が楽しいのかもわからないし、写真撮影もわざわざしなくていいし、一緒に寝たくないなら店帰ればいいしって思うんですよ!!

旦那自営業してて、店の二階で寝れるんです。よくそこで寝てて帰ってこない事とかあるんです

ペンペン

何よりも

友達に
夜中は息子の世話してる
ってよぉー言えたなぁー

って心の底から思います

梨娘

うちもそんな感じです。
ずーっとゲームしてます。
腹立たしいです。
夜も風邪をひいたタイミングから別々で寝てます。
一緒に寝ると狭いからとかわけのわからないこといいます。
こっちはイライラです。

男の人ってプライド高いのか外面は良くしたいから、イクメンアピールする人多いですよ。
うちの夫も、一般的な旦那さんに比べたらかなり家事育児してくれてますが、それ以上に外でのイクメンアピールが強くてかなり腹立ちます。実際やってはいるので反論出来ない分尚更腹立たしい。
あと、ギャン泣きの時の笑いうちの夫もです!
世話しながら泣かれて私がイライラしてる横で、夫は娘に向かって可愛いなぁって笑ってます。ギャン泣きのどこが可愛いんや!って思いますが、コレは男女の脳の違いらしいのでどうしようもないみたいです(;_;)
2階の部屋で寝ていたのはやはり夜中ゆっくり寝たいって事かなぁ…と思います。もしかしたら、3ヶ月だからって早く帰ってきたのも自分がゆっくり休みたかったのもあるかもしれませんね。

ペンペン

本当にイライラしますよね
普段は一緒に寝てるんです。私が寝てから帰ってくるので会話はありませんが。

寝相が悪く、ベッド占領してしまった場合お互いに二階で寝ることはあるのですが

私起きてたし。ベッド占領してないし。二階で寝る意味わからない。

っていうのをずっと考えてたら目冴えちゃって

ペンペン

イクメンアピールほんっっっっとにうざいです。
いいパパしてる訳でもいい旦那してる訳でもないのに、友達と遊んだ事を知ると、その友達に「今日世話になったらしいね〜。ごめんね、また世話してやって〜」などとLINE送ってます。

ギャン泣きの何が面白いのか。ほんっっっっとに意味わからない!!

ゆっくり寝たいのなら店の二階で寝ればいいのにって本気で思います。