※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
産婦人科・小児科

4歳娘が39.2度の熱で寝ていて、吐き気や関節痛もある。熱中症か風邪か悩んでいる。明日はかかりつけ医があるが、救急で病院行くべきか。

4歳娘が今日幼稚園でプールの後に寒気がし、
39.2度の熱があり早退しました。

迎えに行った時からぐったりで寝ていて、
帰りの車でも寝て家に帰ってきてからも、寝て起きてを繰り返してずっと寝ています。
ちょっと起きた時に水分を飲ませましたが、一度盛大に吐きました。
頭も痛いようで関節も痛いって言っています。
熱はずっと39度〜40度で解熱剤飲ませてもあまり下がりません。

これは熱中症ですか?
ただの風邪ですか?

救急で病院行った方がいいですかね?

ちなみに明日はかかりつけはやっています。

コメント

ママリ

熱中症かも知らないですね😭
今もぐったりしてるなら緊急連れて行きます!
点滴とかしてくれるかもしれないので!

ママリ

娘も39〜40℃、寒気がすると言って嘔吐してぐったりして寝てたのですぐに病院連れて行って点滴してもらいました💦
5回くらい嘔吐して次の日下痢も2回しました。
風邪症状がないので熱中症の可能性もあるし、胃腸炎の可能性もあるし判断つかない感じでしたよ😣
この時期は熱中症なら怖いので、嘔吐、熱、ぐったりなら救急行きます!