※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて生理痛や出血が軽減されるか相談です。生理が再開してから痛みや出血がひどくなりました。

ミレーナ入れてる?方いますか?

産後1年半で生理が再開し、それらだいたい1ヶ月半おきに生理がきています。
以前はそうでもなかったのに、再開してから量もかなり多いし生理痛もかなり酷くなってしまいました。
ミレーナってこれらが軽減されるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の話ですが、5人目出産して3年経った頃、生理痛で起き上がることもできなくなり、受診したらミレーナを勧められて入れました。
治療だから保険適応でした。
入れてから生理痛がほとんどなくなったそうです。

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    生理痛ほとんどなくなるなんてすごいです…!
    私も近いうち受診しようと思います😢✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が受診した医者は、かなり有名な先生で、婦人科系の第一人者とも呼ばれてるくらいの人らしいのですが、生理痛がある時点でどこかおかしい、と言ってたそうです。
    私も診てもらったことある先生で、信頼できる方です。

なので、重い生理痛があるなら早く受診がいいです。

• 7月5日
  • ままままり

ままままり

そんな素晴らしい先生が近くにいらっしゃって羨ましいです✨
    産後の生理が重くなる方結構多いみたいなので特に気にしてなかったのですが、今回かなり辛かったのでこれを機に病院いってみます😭!

• 7月6日