※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、アトファインで治療中。ケロイドができているが、いつまで貼るか迷っている。痒みもあるため皮膚科を受診するか悩んでいる。2人目も考えているため、ケロイドはそのままか迷っている。

帝王切開後、傷が安定してからずっとアトファインを貼っています。
退院後しばらく傷がジュクジュクしていたのもあり、貼る頃には傷の幅が広がってしまいました🥲
今では少し広めで盛り上がって赤く、ケロイドです💦

貼ってる部分も痒いんですが、ケロイドになった方いつまでアトファイン貼りましたか?

痒みもあるので皮膚科に行こうかとも思うのですが🥺
2人目も考えてはいるので、ケロイドはとりあえずそのままかなぁと思っています💦

コメント

3人のママ

半年ほど貼ってもったいないが勝って辞めました!痒みと戦いました🥲

もう最後の出産を終えたのでケロイドの治療してます🤣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ほんともったいないんです🥲
    ただ貼らないともっと太いケロイドになっても怖くて💦
    痒みは貼っている時ですか?🤔

治療は塗り薬でしょうか?

• 7月5日
  • 3人のママ

3人のママ

2人目も帝王切開であればケロイド部分切ってくれますよ😌
    痒みは貼ってても貼ってなくてもなってました!

今はテープ貼って、軟膏も貰ってます🫡

• 7月5日
  • ままり

ままり

やっぱり切ってくれるんですね!これでお腹大きくなるの想像すると恐怖ですが😱
    痒いですよね🥲

今後出産終わったら皮膚科行こうと思います☺️

• 7月6日