※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の弟は喘息、5歳の長男は難治性の病気で熱を出し、感染症にかかり入院も。病院通いが続き、心身ともに疲れている。生活習慣に気をつけているが、なぜこんなに病気が続くのか悩んでいます。

子供が2人ともいるのですが、2歳の弟は喘息、5歳の長男は肌の難治性の病気を持っています。
そして、2人ともしょっちゅうしょっちゅう熱を出します。

毎月2回は熱を出しています。
入院も何度もしています。

そしてコロナやインフルエンザ、溶連菌などの感染症もかかるし、今日もまた感染症で水曜日まで出席停止になりました。

ここ数年、病院ばっかり行っています。

薬も毎日大量に使用しています。

園の行事に参加できず悲しい思いを何度目しました。

子供はニコニコ、癒しをくれますが、もう心が疲れてしまいました。

なぜうちの子だけこんなに病気ばっかりになってしまうのでしょうか?
小さいうちは病気しやすいといいますが、周りと比べても異常な気がします。

生活習慣も9時には寝て7時には起きてるし、おやつも食べすぎないよう気をつけてるし、お惣菜も買わずに食事もバランスよく作るよう心がけています。

何が悪いんでしょうか

コメント

アラサーママリ👼🏻

5人子供がいますが、うちにも難治性の肌の病気をもった息子がいます。
身体も弱く1番熱出したりすぐ風邪をひきます💦
はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないと思います💦
息子が病気になった時に私も沢山自分を責めました、なんでうちの子なんだろうと何回も消えたいとも思いました。
でもなった理由は原因不明だと言われ
医師にもお母さんは何も悪くないからねと言われ
少し心が軽くなりました💦
何をしたって色々な事を気にしてどれだけ手をかけたって
きっと息子が病気になる運命は変わってなかったと思います。
なので今はとにかく治ることを祈って必死に毎日生きてます😭
大変ですが頑張りましょう😔