※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

外出時に子ども用のステンレスボトルが必要か相談中。ステンレスボトルが使えるセットと、普通の水筒とストローマグの組み合わせを比較中。どちらが便利か迷っている。

マグについてアドバイスください!外出時に子ども用のステンレスボトルはあった方がいいですか?

離乳食開始時からコップ飲みの練習をしていて、小さい湯呑みで水分摂っていました。結構こぼしつつですが、水分は好きみたいでコップを引き寄せて飲もうとするので、順調かなと思ってます。
暑くなってきたので外でも水分とれるように、ストローの練習も始めようと思い、マグを買おうと調べてたんですがたくさんあって😂どの組み合わせで買うか迷ってます💦

①リッチェルトライプレミアムセット(スパウト、ストロー、コップ練習(こぼれないやつ?)の口3種類・プラボトル・ステンレスボトルのセット)

子ども用のステンレスボトルがついててコスパがいいのが魅力です!でもスパウトやコップ練習口をそんなに使うのか?結局コップを買い足すことになるかな?というところで悩んでます💦

②飲み口の補助がついてるコップ(おうち用、普通のコップにもなる)、ストローマグ(外用)、普通のステンレス水筒

出先では普通の水筒にお茶を入れて行って、飲むときに飲む分をストローマグに入れてあげようかなと思いますが、ひと手間になるのと飲まなかった時の捨て場所とか面倒ですかね💦

子ども用のステンレスボトルがあったほうが便利でこの先2年くらい使えるのなら、①の方が得かなと思っていますが、先輩ママさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステンレスボトルあった方がいいと思います❣️夏場は特に❣️
うちは0歳でステンレスボトルを買ってまだまだ3歳くらいまで使えるかなーと思います!
スパウト、コップの蓋?は使う時期とても短いのでストローマグとステンレスボトルだけでいいかなと🥺

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    バラで買うのとあまり値段変わらなそうだったので、ステンレスボトルもストローマグも入ってる①をぽちりました☺️🙏

• 7月5日
ママリ

真夏の麦茶は腐りやすいので、お出かけ用ですと保冷できるステンレスボトルの方がいいです!
リッチェルのスリムボトル?使ってます!
家ではリッチェルのコップにもなるマグ使ってますが、投げると蓋が開いてしまうので、1人では持たせられないです😱笑
マグは色々使いましたが、bboxが1番漏れなくていいです!

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!やはりステンレスボトル必須ですね💦
    bbox持ってないんですが触ったことあってめっちゃよかったです🥲今回はリッチェルのセットにしちゃいましたが、買い替える時はbboxにしたいです🥹

• 7月5日