※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

神戸旅行で南京町、メリケンパーク、北野異人館、クルーズ船、明石海峡大橋、シーワールドを訪れたい。姫路城も行きたい。拠点や移動方法についてアドバイスをお願いします。

神戸旅行を計画しています。
新幹線で行くのですが、どのあたりを拠点に動くのが良いでしょうか。

南京町
メリケンパーク
北野異人館
クルーズ船
明石海峡大橋も行ってみたい!
時間あればシーワールドも!
このあたりは押さえたいと思っています。
1日は姫路城へ行きたいと思っています。

地理的なことが分からず詰め放題かもしれませんがアドバイス頂けたら嬉しいです🥹

コメント

min

2泊3日は同じホテル予定ですか?それならちょっと厳しいかもです💦
もしホテルがバラバラでも良いなら、
神戸系で丸一日過ごしてそのまま神戸で泊まる→翌日シーワールドへ!明石海峡大橋が見えるところで晩ご飯→明石周辺か姫路に移動して泊まる→姫路城見て姫路から新幹線で帰る

というのが良いかなあと思います!もしくは丸っきり逆で姫路からスタートでも🙆‍♀️姫路城見るだけならそんなに時間はいらないので、姫路は半日のイメージで良いと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ホテルは変えた方が良さそうですね💡参考にさせて頂きます!

• 7月5日
akimama

1日目が姫路城でしたら
一日目は姫路城から垂水に移動して海上プロムナード

2日目に須磨シーワルド
から神戸に夕方移動して
メリケンパーク周辺

3日目が夕方までいれるなら
異人館からの南京町ですかね⭐︎

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    姫路方面と神戸で分けてプラン考えてみます!

• 7月5日