※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税についての質問です。ふるさと納税で医療費控除をしてしまいました。税務署から手続きを早くするように言われましたが、手続きは間に合ったでしょうか?

住民税について😭
ふるさと納税ワンストップしたのによく理解してなくて医療費控除してしまいました。
税務署から6月に電話があり
住民税の関係でもう間に合わないかもだけど早く手続きするように言われました!
すぐ手続きしました。
給料明細は住民税0なんですが手続きは間に合ったということですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住民税0は、定額減税の関係で同じように徴収されてない方が多いので一概に手続きした結果とは言い難いですね。。

ゆき

住民税0はただの定額減税でなってるだけなので、ふるさと納税の控除が間に合ってるかは、住民税決定通知書とかにのってないですかー?
(あなたの1年間の住民税はいくらです。て書いてある紙です)

ただ6月にしたのだったらさすがに間に合ってない気がしますね🤔

• ゆき

ゆき

詳しくは私もわからないので、役所の住民税のとこに質問かもですが、、、

5年以内に申請したのなら還付はされるかと思います!
    月々の住民税から引かれなければ還付されるんじゃないかな?と思いますよ🥺

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
間に合わなかった場合ふるさと納税で買った金額が上乗せされてるんでしょうか⁉️