※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩御飯に大人用の煮物を作っているとき、1歳すぎの子に取り分ける方法や鶏もも肉の与え方、野菜の味付けについて教えてください。

晩御飯に大人用で煮物を作っているんですが、1歳すぎた子に取り分けるのはどうしたらいいでしょうか?
鶏もも肉をまだあげたことがないんですが、お肉は食べさせない方が良いですよね💦
野菜は味付けを薄くしたらそのまま取り分けても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳ごろから大人のご飯から取り分けましたよ!
鶏ももも煮込んだものを細かく切ったり割いたりしてあげてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けは大人用にしたままでしたか!?🥹✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めに味付けして子供の分を取ってから大人のは調味料足したり、味付け前に別の鍋に子供のは取り分けて別々に味付けしたり、その時々で変えてました😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薄目で味付けしてあげてみました☺️✨

• 7月5日
ママリ

鶏肉の他の部位は食べたことあるなら、鶏もも肉あげてもいいと思います😊

・調味料入れる前に取り分けて別で味つけ
・薄味で味つけしてそのまま取り分け
・味つけ後に取り分けてお水足してレンチンor小鍋で煮てお湯捨てる(味が抜ける&柔らかくなる)

👆
こんな感じで取り分けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏もも肉挑戦してみました!
    たまにオエッて言ってたけど普通に食べてくれて良かったです🤣
    今日は薄目で味付けしたものをあげてみました✨
    ありがとうございました😊

• 7月5日