※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で低体重の娘が元気に成長中。自閉症リスクが心配。同じ経験の方、お子様の成長状況を教えてください。

妊娠高血圧、低体重で生まれた子のその後について。

妊娠高血圧になり、38週1850gの女の子を産みました。
現在8か月ですが、成長曲線にも入り、元気に育ってくれています。
ただ、妊娠高血圧で低体重で生まれた子は自閉症など障害のリスクが上がると聞き、たまに不安になります。

先生には、正産期に入ってからの出産だし
そう不安がらなくても良いとは言われています。
普段子供と接していても、特に不安になる仕草はありません。

同じような経験をしてその後子供が成長した方、
お子様の発達はどういった感じですか?
問題なく成長してくれていますか?
経験談をお聞かせ願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはわかりませんね💦
うちは双子で1800で生みました。
今4歳で発達は問題ないと言われてます。
でも双子の友達は2200と1800で産んで2200で生まれた子は重度の発達障害です💦

はじめてのママリ🔰

私は33wの時に血圧を指摘され、自宅計測が始まり妊娠高血圧と診断されましたが、急激に上がることはなく、37wを待って誘発になりました。

生まれたのは38w0dで2770gだった&そのような情報は今の今まで知らなかったので…あまり参考にならないと思いますが💦
今のとこ健診で指摘されたこともないですし、私自身気になるところはないです。

実際、リスクは高いのかもしれませんが…心配しても発達障害やその他病気などもなるときはなるんだろうし、今後も特に気にしないと思います🤔
ママさんが気になるところないなら大丈夫だと思いましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに現在妊娠中で前回と同じ産院ですが、初診から自宅計測となってます…今のとこ大きな問題はないですが、140超えたら即連絡してね、転院になると思うよ、とは言われてます💦
    やはり1度なるとリスクは高いみたいなので…赤ちゃんも気になるところですが、ご自身の体調もご自愛くださいね🍀

    • 7月5日